この数日、40代で年収300万円の男性がコメント欄で話題になっていました。


何のことだろうと思っていると、テレビ番組で40代のお見合いが特集されていたようですね。マツコさんが出ていて、たしか40代からの婚活という内容でした。


(私は15年くらいテレビを見ていなくて、旦那もテレビを一切見ない人なので、家に置いてないんです。だから切り抜き動画で一部だけ拝見しました。全体を見てないので詳しい話はわかりません。)


植草さんという仲人さんが強烈キャラで、めちゃくちゃおもしろかったです笑


植草さんは48歳の女性が年下の男性をつかまえるには、「相当な経済力と相当な美貌がないと無理でございます」とおっしゃっていました。



でも私も旦那は年下なんですが、相当な経済力と相当な美貌がなくても可能でございます。



同じ会社の同期でしたので、年収は同じでございます。



美貌についても夫と同じくらいでございます。



でも、あなた様がおっしゃっていた「バストとウエストとヒップのうち、どれか2点を目立たせる」というのは、わたくしも同意でございます。



顔とバストとウエストを夫によく褒められるので、あなた様がおっしゃっていた2点は、多くの人は口に出しませんが重要でございます。


それにしても、TikTokのコメント欄は大荒れでした。そんなにひどいことを言えちゃうの?と思うほど辛辣な意見が並んでいました。


特に42歳で年収300万円の人に対しては容赦なかったです。でもあの男性は、会話が噛み合わなくてピントがずれていることを除けば、割と普通だったような。理想が高いというよりは、自分のポジションでそれを言ったら、周りの人がどう思うかわからないのが考え足らずというか。

わかっていても、エンタメのために言っていたかもしれないですね。