先日、よもぎ溶岩蒸しに行ってきました。





行ったのはこちらです。






座るタイプのよもぎ蒸しは、何度も行ったことがあります。





しかし、こちらのよもぎ溶岩蒸しは、お部屋全体がよもぎ蒸しになっているんです!





要は個室の溶岩浴で、個室全体がよもぎ蒸し空間なのです。





こんな感じです。



奥の方にあるイスような段差の下に、

天然のよもぎの薬草がたっぷりありました。




室温は42℃で、湿度は70%でした。

仰向けとうつ伏せを交互に繰り返したら、

汗が滝のように出てきました。





普段から週3日はサウナに行きますが、

こんなに汗をかいたことはありません。





しかも個室というのがたまらなく良いです。





呼吸を整えたり、瞑想したり、暑さで速くなる鼓動を感じたりとゆったり過ごすことができます🧘‍♀️





現代の私達の生活は、スマホの狭い画面を見つめては、洪水のように情報が入ってきます。





そういったものからフリーになって、何もしない贅沢を楽しむことができます。





(スマホの持ち込みは、禁止ではありません。

個室では自由に過ごせるのも良いですね)





せっかくなので私はデジタルデトックスをしながら、ひたすらにその空間と体感を感じる時間にしています。





身体の表面だけではなく、芯から温まるのでオススメです。



溶岩浴やサウナのあとは、すぐにフェイスマスクで保湿を♪