11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

こんにちは〜ニコニコ



この↑定額貯金見直しに伴い、


20歳に加入させられた個人年金も見直ししなきゃな〜と考えてましたにっこり


3月生まれで、20歳なりたて!



年金なんてまだまだ先だし、契約内容もよくわからず、、


親に加入させられ、毎月10000円払ってます昇天



10数年はらってるわけですが、



今まで一度も契約内容の確認とかなかったんです!



長男の学資保険は、数ヶ月に一度は必ず?確か?

ありますが、


個人年金の契約内容なんて


うわの空だったし



保険会社も違えばそんなものかと思っていたら!



ある日、携帯電話が鳴りました真顔




個人年金の契約内容の確認でしたびっくりマーク不安



この時は契約内容の確認をする日を約束して


後日、契約内容の確認へ伺いましたにっこり



急に家は抵抗ありでして、、不安びっくりマーク



この担当の方は、割と若めな方でして


歳を重ねたアラサー?アラフォー?の私は



今、解約したらいくらくらい戻ってきますか?


今まで契約内容の確認なんて一度もなかったですけど、何でですか?



ズケズケとまぁ、質問しましたよニヤニヤ笑



今解約したら、払い込んだ金額➕4万円くらいでしたスター


投資信託とか株やってた方が、もっと➕だろうけど、今日経平均もあがってますし、もう少し貯めてから解約することを検討しましたびっくりマーク



ゆうちょよりはマシかな?


これも分散かな?と考えてます凝視



一度もなかった契約内容確認は、


なんだか、濁されました爆笑w



まぁ、忘れられてたってことでしょう!




で、結婚後し出産し、家族構成も聞かれて?


登録されて?



後日になりますが、6000円分のQUOカードいただきました〜笑いキラキラキラキラ





まぁ、忘れられてた分と配当金と考えれば少ない気もしますが、しっかりいただきます気づきルンルン



夏休みはこちらを使っていこうと思いますにっこり



保険のお姉さん、他の保険の紹介や


簡単な契約内容の確認で終わると思ったら



こんなズケズケ主婦で嫌だったろうな、、凝視w


なんだか棚ぼたなそんな日でした飛び出すハート


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


↑海とか行くのにこれ欲しいニコニコ



↑我が家のバリカンはこちらニコニコ



↑履きごこちが良さそう飛び出すハート



では、またね〜おすましペガサスハートのバルーンオーナメント乙女のトキメキふんわりリボンゆめみる宝石