こないだブロックについて記事を書いた数日後、本当にブロックされた。



良くも悪くも?

その前に予行練習的(ドッキリブロック、サプライズブロック)なのがあったから。

震えや涙は大丈夫だった。


けど、動悸?はして





ああ

そっか


そうなんやね



って、

悲しみの中で、受け入れる準備しないとな〜と冷静な思いがあった。




次の日ちょうど仕事お休みでショッピングしながら

ブロックする人の心境って一体どんな気持ちなんやろう〜って考えてた。



ショッピングっていっても全然ショッピングどころじゃない、エスカレーターの近くにある休憩椅子に座って、


「ブロック 心理 男性」

とか調べてたよー


そしたら見たくないことでてきてねー




今後2度と関わりたくないと思ってる


関係を断ち切りたい


しつこく連絡をしてこられるのが嫌


あなたのことを忘れたいと思ってる


気持ちの整理をしたい




しつこくLINEしたことないのになー

あの話し合いから今後も連絡とるつもりとかなかったのになー

もう存在から消したいんやな、

それならもうわかったよ


と思ったりしてた。





それでもね調べ続けてたら

こんな記事も見つけた👁












自分に都合の良い記事見つけた。



そっかぁ。

こういう場合もあるのかな!

そうだったらいいな!


ブロックだけなのか、ブロック削除までされてるのか気になるところやけど。。。


まあ、仕方ない!

もう私も連絡先消さんとな〜と思って

とりあえずまたブロック確認したら


ブロックが解除されてた無気力無気力無気力





夜にブロックに気が付いて、翌日の午前中に解除に気付いた。




それから1週間くらいはたぶん?されてなくて、

あの日のことは私の見間違いか、幻かな〜って思ってたら


さっきまたされてたのネガティブ



あの話し合いをして、

辛いのは私だけと思ってたけど、HさんはHさんなりに複雑な気持ちがあったのかもしれへんな。



それから、


(大嫌いになって別れた場合はわからないけど)一回でも愛し合った風の人からブロックされたら

心壊れてしまうわ!



って思ってたけど、


する方も辛いのかもしれないな〜と思った。





どんな心境でしてるかなんて、本当のところは本人にしか分かんないけどね。



てか

ブロックする男と

ブロック確認する女

一体何してるんやろうねもやもや





今回は、ずっとこのままなのか、削除されたんか、またいつか解除されるのか検討もつかなくて。



削除だったら悲しいなぁ〜。。。




けど、そこには拒絶だけじゃなくて色んな想いとかが詰まってるんだとしたら

2年間、私にだけじゃなくてHさんにとっても意味があったんやんねって前向きに思えるよ虹