4年近くずーっと続けているバイトがあるんですカメ




完全出来高なんですけど、

もうずーっと鳴かず飛ばす笑い泣き



後から入った人たちにどんどん追い抜かれ

恥ずかしくて悔しい想いもたくさんしてきました。



それなのに、なぜかやめたくないんですあせる

ずーっと続けてるんですあせる




もちろんお金のためってのはあるけど
それだけじゃない。

なんのかなーって自分でもよく分からなかったんですけど


あ、

自分の中で何か目的があるからなんだなぁって
最近になって気付いたんですよねほっこり流れ星




それは、、、多分、、、


何故
鳴かず飛ばずなのか分かるため


かなぁって思いました!!




ざっくりいうと接客業なんですが

なんで自分が結果を出せないのか分からない!!

だから、分かるまで辞めたくない!!

分かりたい!!

(偏印の探究心でしょうかはてなマーク
比肩の負けず嫌いでしょうかはてなマークゲラゲラ




でね、この仕事4年目にして

ようやく出てきた疑問が、、、

人は何に対してなら、お金を払いたいと思うのだろう!?うーん

この人にとって、お金を払ってでも受けたいと思うサービスってなんだろう!?おーっ!

そのしくみってなんなんだろう!?





いやいや、、、今更かよって。

接客というか、商売の基本ですよね笑い泣き





でも私、
今までこのことについて、本気で考えたことがありませんでしたカメカメカメ



呼吸をするように、相手の求めてることが分かる人っているじゃないですかはてなマーク



私は間違いなくああいうタイプではなくて

才能もないです笑い泣き(空気は無駄に読めますが…笑)

向き不向きでいったら不向きです。笑

(基本他人に興味がないので…笑)




だけど、お金を稼ぐにあたって

ここはある程度理解しておいた方が良い

って、本能的に感じ取っていたのかもしれません笑い泣き




相手に興味は持てないけど

人がお金を払いたいと思うしくみ

については、興味が湧きましたほっこり札束





なのでこの仕事をするときは、

今までとはがらりと視点を変えて

毎回実験のような感覚で挑んでいますほっこりラブラブ





その方が断然楽しい笑い泣き




向いていないから

と、すぐに辞めるのもアリ。

だけど自分の中で諦めきれない何かがあるなら

とことん探究してみるのもアリかもしれませんねぇウシシドキドキ