こんにちはニコニコ




最近、お金の勉強にハマっておりますコインたち




前からお金の話は大好きだったけども

傾向が少し変わってきましたラブラブ




前はね、私、大金持ちになりたかったのゲラゲラ札束





だから、大金持ちになるためにいろんな情報を集めてた。笑




だけど、ここ数ヶ月かな?




私の中で何かが変わって

それは現実的じゃない。

現実的じゃないことを選んで、敢えて変わらないようにしてる。

と、気づきましたほっこり





そう、すべての現実は自分が選んでいる。




そんな気づきがあった私が

まずはじめにしようと思ったこと。





それは、


固定費を見直して必要最低限にする


ということカメ




地味ですねデレデレ




私今まで、地味なことが嫌いだったのです。




というか、敢えて見ないようにしてきました。




具体的にどんなことをしたかというと…




①家賃の安いところに引越しをする

②ケータイを格安SIMにする

③光熱費削減(ネット料金含む)




これだけです笑い泣き





これだけですが、、、




家賃+ケータイ代+光熱費が


115,000円→45000円


半分以下になりましたラブラブラブラブラブラブラブ



なんでこんなに安いかと言うと、、、


思い切って、賃貸マンションからシェアハウスに引越ししました星


なので、光熱費とネット代も込み。


ケータイも格安SIMに替えて、半分以下‼️





浮いたお金で、少額ですが積み立て投資も始めましたキラキラ





HSSの私はすぐに刺激を欲してしまうので

散財したくなってしまうのですが

HSPでもあるため、土台の安心は必要なのですほっこりドキドキ

(つまり、資産¥





今までは、安心に慣れなくて

すぐに不安定な状況を作り出してしまいがちな私でしたが

安心という土台をがっちりかため

その状況に慣れていくこと。


それが、今自分に必要なことだと思っていますラブ





安心の中にいて良いんだよ照れラブラブ

安心の中にいても、自由に出来るんだよ照れラブラブ




と、自分にコツコツ伝えていますほっこりラブラブ