最近、朝の5時台に目が覚めます照れ




無理に起きてるわけじゃないですよ




目覚ましなしで、自然と目が覚めるのです




昼間たっぷり動いて働くので
いい感じに疲れて
夜は早いと20時台には寝ちゃうし
遅くても23時台には寝てる。




そんなわけで朝は自然と早くに目が覚めるのですが…





これが、、、良い酔っ払い酔っ払い酔っ払い




早朝散歩や早朝ヨガ、瞑想、部屋の掃除、半身浴、、、、




なんて素敵なことをする訳でもなく笑い泣き




自分の好きなブログをチェックしたり

朝からそうめん茹でたり

あたしンちを観たり




そんな風にしてゆるーく過ごしてるだけチュー




今まではそういうの夜にしてたんだけど

そうすると夜更かししてしまい

朝が劇的に辛い。。。

体が怠い。。。




そんな状態でアラームに起こされるのが

大の苦手(突然の音も苦手だし)で

本当にストレスだったんだけど、、、えーん





この方法ならストレスなく早起き出来て

日中のメインの時間(仕事)の他に

サブメインみたいな感じで

もう一つ時間が出来たように感じています酔っ払い





ていうか、仕事してると…

勝手に一日のメインを仕事ってしちゃうんだけど

別にそうする必要ないよなーと気づいた真顔星

(それが心地よい場合はそれで良い)





別に仕事がサブでも良いしオマケでも良いんだよね。





意識の問題だなーとほっこり





私は、生活費を稼ぐための仕事は

エネルギーを注げる趣味や娯楽

というスタンスを目標にしているので

その場合は一つのメインとなっても

苦ではないんだろうけどほっこりラブラブ

その目標にはまだ到達出来ていませんが

昔よりはだいぶ近付いたなーと感じてますほっこりラブラブ





仕事が辛かったり、ストレスフルだと

朝起きた瞬間から

意識が仕事(嫌なこと、辛いこと)に向き、

支度中も移動中も考え続け、

仕事をこなし(耐え)

終わってから、今日の反省や人とのあれこれを思い出して

モヤモヤしながらなんとか眠りにつく。





まぁこんな場合は、さっさとその仕事辞めて

環境を変えてしまうのが一番だと思いますが笑い泣き

(↑上記のループを10年近く繰り返した私)





…でもまた同じ状況になったら?

…私は本当のダメ人間っっ!!!!ムキー





いえいえ、

また変えれば良いんですグッド!グッド!グッド!





自分のためにドキドキ

何度でもドキドキ





話は逸れましたが、、、

とにかく

今現在自分の中でメインになっていることがストレスなら

サブメインの時間を、強制的に作ってみるほっこり





早朝でも深夜でも良いんですが

とにかく意識が辛いことから分散されれば

良いですよねほっこりラブラブ

(私みたいにお勤めしてる場合は、早朝がオススメかな)





勝手に辛いことをメインにしているのは

紛れもなく自分えーん





仕事は趣味で娯楽で楽しくて良い!!ほっこり




(彼と出逢った島での、お気に入りの一枚虹




そしていつか、魂を注げる仕事に出逢いたいラブラブ





最近はそんな私ですほっこり





ではではーラブラブラブラブラブラブ