私は基本自分のことしか興味のない【比肩】女子なので、、、

自分の持ってる星以外は全然詳しくないんだけど

最近ふとあることに気付いた。




それは、

私の家族が

ほぼ【絶】持ちだということアセアセ




それでは、絶オンパレードの命式どうぞウインクラブラブ
(簡単に性格も書きました)


父…短気、頑固、プライド高い、繊細、頼られるのが好き、仕事が出来る(営業トップまで登り詰めた人)、重い病気をしたり色々と波乱万丈



母…短気、子供には愛情深い、明るい、好き嫌いはっきり、基本強気だけど繊細なところもあり、幼少期より重い持病があり苦労している



兄…小さい頃はかなりやんちゃだったけど今はだいぶ落ち着いた、大らかなようで意外と神経質で気が小さい、裏表がない


弟…繊細、神経質、おしゃべり好き、ねちこい、女性に優しくて気遣いばっちり、仕事続かない、重いうつ病になったことあり、波乱万丈




ちなみに私と妹は【絶】なしです。




最近【絶】持ちの方と(家族ではなく)ちょっとしたトラブルがあり
【絶】について色々と調べていたところ

そういえばお父さんて【絶】あったよなぁ。

あれ?お母さんも?

あれ?兄弟も??


という風な感じで気付きましたほっこり





上の兄はそれほどでもない気がするけど、

他の3人(父、母、弟)は、
間違いなく波乱万丈な人生ですあせる



でも、本人が原因というよりは
不可抗力なものもあるのだけど、、、
やはり、それだけエネルギーが強いということでしょうかねアセアセ



私は【絶】ないのですが

かなり興味が湧きました。。。!!



ちなみに、うちの家族の概要を簡単に説明すると



両親は長年不仲。

仲が良かった時期もあるけど、その時期も激しい喧嘩の絶えない不安定な夫婦でした。笑

子どもは4人です。

父は婿養子で、
母方の祖父とも折り合いが悪かった…

私が小さい頃は、完全に父の独裁王国みたいな家族だったけど、家庭内別居に入ってからは父が孤立。


母は毎日口喧嘩しながらも
足の悪い祖父(母からしたら実の父親)の面倒を見ています。笑
短気だけど、愛情深くて基本ポジティブな母。

持病でよく倒れてたけど
なんだかんだめげない。拗ねない。
タフだなぁ〜と感心してます。


兄は結婚して家を出てますが
実家の敷地内に家を建て家族と住んでいて
まぁ平和みたい。
(でも父親と兄家族が揉めて以来、お互い口を聞いていないもよう。父はお嫁さんや甥っ子たちも無視…


弟は本当〜に何をしても続かず(学校も中退、仕事もすぐ辞める)
優しいし気も使えるし口が上手いので彼女は絶えないけど(さすが偏財!!)

付き合う相手はメンヘラばかりでいつも振り回されています。笑
(というか、メンヘラ製造機笑い泣き

元々超繊細なんだけど、父との折り合いも悪く
重度のうつ病になって自○未遂をしたり
彼女にハメられて逮捕されたり
波乱万丈です…💦

今はだいぶ落ち着いていますニコ
(繊細なのは、傷官×2+帝旺の影響も強いですねほっこり





私は18年間、実家に住んでましたが

安心感いっぱいの家族団欒の記憶は

マジで一切ございませんゲラゲラ




いつも何かしらトラブルが起きたり
誰かと誰かが揉めたり(しかも激しい)
誰かが病気になったり怪我したり

まぁまぁ忙しいファミリーです。笑



昔はこんな不安定な家族が大嫌いで
出来る限り距離を置きたかったけれど

最近は笑ってネタに出来るまでになりました。ウシシ




【絶】と言っても上に付いてる通変星や位置によって全然違ってくるんだろうけど
4人に共通していることは


○大胆なようで繊細
○感受性豊か
○極端なところがある
○なぜか波乱万丈
○何か憎めない


こんな感じ。ゲラゲラ

(絶の人に怒られちゃうはてなマーク悪意はないです!!)




うん、とても興味深い!!



これからも研究していこっラブラブ



でも一緒には
住みたくなーーーいゲラゲラ