長いと思っていたGWもあと1日となりました。


今年のGWはお天気にも恵まれて、お出かけ日和の日が多かったにもかかわらず、気軽に外出ができないこの状況。
皆さまどのように過ごされましたか?


私は、あれもこれもしたい!と思っていたのですが、半分も出来ず・・・
なかなか上手に時間を使えなかった感チーン


<やった事>

その1 娘の車の運転の練習のお付き合い

2回ほど練習に出かけました。
前にはとりあえずは進めるけど!?、バックがとにかく苦手で駐車ができないという状態の娘。
前も微妙で、危うく電柱にぶつかりそうになりガーン、主人に注意されておりました滝汗
立て続けに2日ほど運転はしたので、少しは慣れたのかな!?
行き先は、お墓参りと単なる目的なしのドライブでしたが、外に出るだけでも良い気分転換となりましたニコニコ


その2 お菓子作り熱再び




お菓子作り熱が再燃し、勢いで買ったフィナンシェ型(結構お高くて、ちょっと躊躇しましたが😅)
ゴムべらは今のが痛んできたので、送料対策でついでに購入。


がしかし、まだフィナンシェを作るところまで至っておりません。
ロールケーキやらレモンケーキやらプリンやらマフィンやらを作っておりました。








ロールケーキは、中にフルーツを入れて巻きたいのですが、フルーツ嫌いの娘がいるので、あと添えで。

プリンは写真を撮るのを忘れる失態滝汗

マフィンは『ケークサレ』というおかず系のもので、ベーコンと玉ねぎとチーズ入り、昼食用です。



その3 お掃除とちょこっとお片付け

ずーと気になっていた換気扇掃除を、やっと終わらせることができましたニコ

お片付けは、まだまだ道半ば。
フィナンシェ型を買ったので、お菓子用具を入れるところを整理し、ちょっとスッキリ。


とまあ、そんなこんなをしていたら、あっという間にGW最終日。
最終日はちょっとゆっくりしようかな〜



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村