今日は大寒。
暦の上では一番寒い日ということですが、まだまだ寒い日が続きそうです。


コロナ感染が広がり、緊急事態宣言も出され、仕事と食料品の買い出し以外はおこもりの日が続いています。


今日明日は、久しぶりの平日のお仕事お休み連休ですニコニコ
ということで、お家でのんびりまったり〜


主人を送り出した後、2度寝をして目が覚めたのが10時前!!
久しぶりにゆっくり寝ましたニコニコ


お天気が良かったので、それから洗濯大会!
大物も含めて4回洗濯機を回し、洗濯が終わったのは、お昼を過ぎていました。


午後からは、久しぶりにクッキーを焼きましたクッキー




評判のよい『チョコチップクッキー』


ちょっとアレンジをして、板チョコを刻んでいれ、くるみも追加しました。
なので、今回は正確には
『くるみ板チョコクッキー』
ですね。


たくさん焼きましたが、家族で食べてもあっという間になくなります滝汗


おうちご飯も楽しくなるように、ちょっと頑張って作ったランチ。



ボリュームサンドイッチなのですが、実は外で食べたことが一度もなく、この味が正解なのかどうかもわからないままたまに作っています。

緊急事態宣言が明けたら、どこかのお店に食べに行きたいな〜


唯一お出かけした初詣。
お正月からずいぶん日が経っていたので、人もまばら。




去年は、家族4人できたのに、今年は主人と2人で、ちと寂しいぐすん


開運そばもいただきましたが、ご利益あるかしら!?




という日々を過ごしています。


どうぞ皆様もお体に気をつけてお過ごしください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村