日々寒さが増し、いよいよ冬本番でしょうか?
気がつけばもう師走。
今年はコロナ一色の年になりましたね。
去年の今頃は、今年の年末が感染症に悩まされるなんて、想像だにしませんでした。



さてさて、コロナ感染者数が増えてきて、予断ならない昨今ですが、11月の連休に帰省をしました。
母が白内障の手術をするというので。


母は「来なくても大丈夫!」


と言っていたのですが、やはり気になり、帰省を決めた頃は、コロナも落ち着いていたので、


「気になるなら帰ろ!」


っと、再びgo to トラベルを利用させてるいただき帰省しました。


母の入院日に帰省。
平日だったので、仕事を終えてから新幹線に乗り、初めて一人でビジネスホテルに泊まりました!


お部屋からの通天閣


翌日が手術日で、コロナで病院には行けず、母からの連絡待ち。
連絡が遅くて、心配しましたが、無事に手術が終わったと予定より1時間くらい経ってからメールがありました。


手術の翌日に退院で、やっと私の出番!病院までお迎えにあがりました。
術後に充血があり、本人かなり気にしておりましたが、たまにあることらしく心配はいらないとのことでした。


退院をして、ゆったりと母と過ごそうと思っていたのですが‥


80歳を過ぎている母ですが、パソコンのゲームを毎日しているとのこと(結構頭を使いそうで、ぼけ防止にはもってこい⁉️)

最近、パソコンの調子が悪くて、メールも入らないから見てほしいと。

私もまったく詳しくないのですが、いろいろと母から聞き取り調査をしていたら、今のパソコンは、Windows7らしい。


「それはもう新しいのを買わないと無理なのでは?」

と話したのですが、


母曰く

「新しいものを買うのも後何年使うかわからないからもったいない」

とか

「高いから中古でいいけど、選び方がわからないし、設定もできない」

とかで


新しいパソコンを買うのも決心がつかないらしく‥



「タブレットを買ったらどう❓」
と勧めたら、


「上手く使えないから、タブレットは嫌だ」

とおっしゃるチーン



なんとかそこを説得して、やっとタブレットに切り替えることを納得させて、気が変わらないうちに電気屋へGO❗️


タブレットを持ち帰り、さていろんな設定をしようと思ったら、パスワードがわからないオンパレードゲッソリ


パスワードを再設定したら、問い合わせをしたりしていたら、あっという間に帰る日になっておりました‥


(上手に保護フィルムが貼れなかった滝汗)



いろいろと言っていた母ですが、近くにいる姪っ子ちゃんに使い方のご指導を受けながら、なんとか使えそうかな⁉️


メールが入るようになっただけでも良しとしましょう〜


バタバタとしましたが、やはり実家は落ち着きますニコニコ


帰りの新大阪駅の混雑にはびっくり😱
お弁当を買うにも、お土産の肉まんを買うにも長蛇の列❗️
go toトラベル効果、恐るべし。



長々とお付き合いいただきありがとうございました😊




にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村