大変ご無沙汰しております。
おかげさまで元気にしております!
以前、ブログを書いていた時間帯に時間が取れなくなり、なかなか更新できずに、こんなにも日数が経ってしまいました😓


この一ヵ月間にあったこといろいろ書きたいと思います。


まず、Go To トラベルを利用して、石川県と長野県に行ってきました。

もともと主人が勤続30年のご褒美に約2週間お休みをいただけるとのことで、5月にイタリアに行く予定だったのですが、このコロナ禍で泣く泣くキャンセル😭。


お休みも秋に延期になり、せめてどこかに旅行でも‥
ということで、主人の希望で、関東からはなかなか行きづらいかった北陸へ❣️


久しぶりの長距離ドライブ旅行です。


最初に訪れた金沢は、とーっても良いところでした。
30年くらい前に、卒業旅行で行っているのですが、あまりにも遠い昔でぼんやりとしか憶えておらず、ほぼ初訪問と同じ感覚😅


食べるものは、何を食べても美味しいしラブ、昔の街並みと近代的な街とがほどよく相まっていて、観光もしやすく、おしゃれなお店も多くて、人々は優しいし、若者に人気なのもうなずけます。


ひがし茶屋町




金沢駅のシンボル鼓門




兼六園



長町武家屋敷


1日目は、朝6時に家を出て、お昼過ぎに金沢に着き、いろいろ観光して約16000歩歩きました😱



兼六園と長町武家屋敷は、2日目に行ったところ。

私が気に入ったのは長町武家屋敷周辺。
時間の都合上、ちょっとしかいられなかったのですが、落ち着いた雰囲気で、もっとじっくりといろんなところを見たかった。


長くなりそうなので、続きは次回に!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村