SASSY | きままな子育て日記。

きままな子育て日記。

日頃の何でもないことを綴る日記のようなもの。
おもに、子供の成長の記録。

天気:晴れ




今日は 久しぶりに会う友達の家家へ遊びに行きました。


もともと ワタシの前々職(結婚を機に退職した時)のお客様で、

年が近いこともあり、仲良くなりましたニコニコ



もう1児の母なので、出産話をいろいろ聞いてきたのです。

経験談って、ホントためになりますね。


用意した方がいいものとか、

いらないものとか、

後から買っても差し支えないモノとか、

いろいろ教えてもらいました。


1月出産だと、病室の乾燥とか気になるから加湿器があったほうがみたい。

(友達も1月出産だったので。)


あと、肌着はイイ物を選んだ方がやっぱりいいとか。


だっこひもは、エルゴを勧めてもらいました。


あとは、入院中の替えの下着とか、2・3枚じゃ足りないよ~って。


他にもいろいろ話し込みました。。。



そして、ご懐妊祝い祝日で頂いたモノがコレダウン


出産までの日々とcafeのブログ-sassy
サッシーの おもちゃ☆

カワイイィアップ


実は ワタシ 母子手帳入れも Sassyだったので、

メチャメチャ うれしかったんです-!!



こうやって、babyちゃんグッズが増えていくと、

ホントに 産まれてくる日が待ち遠しくなりますね音譜



でも、やっぱり

『お腹、ちいさいね』っていわれました。


これでも ワタシにしたら 結構でたんですけどねショック!





今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございます。