昨夜行われた、保田圭ちゃんのバースデーライブに参加してきました。
いろいろ書くべきことはあるのですが、ちょっと時間がかかりそうなのでこれだけは先に。


最高の歌を届けてくれたけいちゃんに心からの感謝を込めて
ありがとう


今回、握手があったのですが、毎度のことながら上がってしまい。
お誕生日おめでとうも
素敵なライブをありがとうも
伝えてこれませんでした。

せっかく直接おめでとう&ありがとうを言える場だったのに。
ヘタレですみません。


ただ、きっと参加できたけいちゃんファンも
今回は諦めるしかなかった多くのファンのみなさんも
絶対思っているだろうこの言葉だけは、しっかり伝えてきました。

「毎年ライブしてくださいね」と。


けいちゃんがすごく嬉しそうな顔をして返事をくれて。
このひとことに、今回のライブがどれくらい嬉しく、どれだけ楽しめたのか。
それをお伝えするのには十分だったかな?と勝手に思っています。



本当に素敵なライブで。
けいちゃんの歌声がすごかった。
自分が今まで生で聴いた中で、最高の歌声だったのではないかと思っています。

マイク必要ないんじゃないかと思うくらいの声量。
弱くなりがちな高音だってバリバリ。
歌声に力強さが増しています。
けれど、リキんだ感じはない。
けいちゃんらしい、のびやかな声で堪能できました。
圧倒されました。



けいちゃんも言ってましたが、
「ドリ娘。としてライブができて
 テレビにも出させてもらって
 舞台にも立たせてもらっているけれど

 ソロで保田圭の歌を唄える

 それが本当に嬉しい」
と(細かい言い回しは違うかもしれませんが)


これを聞けたことが、歌声を聴けたことと同じくらい嬉しく、幸せでした。



けいちゃん
バンドさん
スタッフさん
ラドンナのスタッフさん
あたたかく幸せな空間を届けてくれたすべての人に感謝しています。
最高の時間をありがとうございました。