昨日は中澤裕子姐さんのピンチヒッターでラジオの生放送に出ていた保田圭ちゃん。
こういうのは先に教えて頂かないと・・・。
完全にノーマークで聞き逃してしまいました。

けいちゃんファンの方で聴くことができた人はいたのかな?
自分が知る限りではそんな事前情報は見かけなかったですからねぇ。


けいちゃんにブログを毎日更新して欲しいなんてことは思いませんが。
せめて、テレビ、ラジオ、イベントなどに出る時は告知をして頂きたいなと思います。
「出ますよ」「見てね」のひとことで十分有り難いのですけどね。



そんなけいちゃんは来週、富津市で行われるお祭りに参加するそうです。
保田大明神さんのサイトから情報を頂きました。
http://www11.ocn.ne.jp/~kei/
いつもありがとうございます!


春に観光大使に任命されてから。
ブログで富津のことを紹介したり。
やぐりんとのライブで名刺を配ったり。
少しずつ活動し始めていましたが。
本格的始動という感じですね。

16日は富津のイオンモールでトークショー。
その後、お祭りに参加するとのこと。
故郷のみなさんと一緒に楽しめるといいなぁと思います。



観光大使のお仕事も大事ですが。
けいちゃんの本業。
この夏のメインは、今年も舞台。

昨年はドリームダンの『僕に似合いの身体』から『いい日、リストラ』という怒涛のスケジュールでしたね。
間にアフタヌーン娘。でのCM撮影も入って。
倒れるんじゃないかと思っていたら、本当に熱中症で倒れてしまいました。

あの時、けいちゃんのブログを読みながらゾッとしたこと。
今でも鮮明に思い出します。

今年のスケジュールはだいぶラクになっているとは思いますが。
暑い日が続いていますので熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごして頂きたいです。


現在、『眠れる森の美女』は地方公演中。
お盆を除く週末、9月の一週目まで続きます。

埼玉での公演が終わり、残りは福岡、石川、静岡。
地方は4県だけですが、各地のお客様に“女優保田圭”を観て頂けるチャンスです。
いつもの実力が出し切れるよう、万全の体調で臨んで欲しいと思います。


もちろん、地方のファンの方が近場でけいちゃんに会える数少ない機会でもあります。
しかも、握手して直接お話しできる嬉しい特典付き!

ちびっ子に混ざって良いものかと躊躇うかもしれませんが。
大人も参加可能です。
ちびっ子たちに先を譲り、流れを止めなければ問題ありません。
けいちゃんも、他のキャストのみなさんもとても丁寧に応じて下さいます。


現場の参加歴はそこそこ長くなったものの。
舞台中心で、けいちゃんに認識されていなかった自分。
今回、握手でいろいろチャンスがあり、覚えて頂けたようです。
それを確信できる、綺麗な微笑みと嬉しい言葉を頂きました。

断っておきますが、奇をてらったような出で立ちで出掛けたわけでも。
周りの迷惑になるような行動をしたわけでもありませんよ。


いつも握手で緊張してしまい、うまく話せない自分ですが。
「けいちゃんを観に来ました」としっかりお伝えできたこと。
あといくつかチャンスがあったこと。
それで覚えて頂けたようです。


自分の順番が来て。
目が合った瞬間、けいちゃんが気づいてくれたとわかる綺麗な微笑み。
それに言葉。

あの瞬間、幸せ過ぎたなぁ。
けいちゃんにはほとんど何も言えなかったなぁ。
舞い上がり過ぎて、可愛いとしか言えてないかも?


でも、自分がめちゃくちゃ喜んでいたこと、けいちゃんには十分過ぎるほど伝わっているかと。
超嬉しい気持ちは隠しきれていませんでしたから。

満面の笑みで握手していたのは確かです。
握手終わっても顔がしばらく戻らなくて。
王子と王女と握手した時はふわふわしたままでした。



握手の流れを止めなければ、ちびっ子たちは一緒に写真撮影も可能です。
大きなお友達はもちろんムリですから困らせないようにして下さい。

ただ、握手後の王女によるご挨拶。
握手に出ているキャストが整列してお見送り。
その時はみんなこぞってケイタイのカメラを向けています。
禁止はされていませんでした。


ピンボケですが、自分も撮って来たので載せておきます。





王女の相沢まきちゃん
王子の溝呂木賢さん
白の妖精のけいちゃん
緑の妖精の岡部麻美さんも。


王女さまが半分になってしまいましたが(笑)
王子とこうやって並ぶと、白の妖精もお姫さまっぽく見えません?
純白の花嫁衣装のような。

写真見ておわかりのように。
王子と王女は長身なのでけいちゃんがちっちゃく見えてさらにキュートでした。