「HEY!HEY!HEY!2時間スペシャル」を見ました。

けいちゃんも[なう]で直前になって告知してくれましたね。
新旧モーニング娘。のコラボレーションでした。


昨年は何かと共演の多かった娘。たち。
娘。の歴史を振り返る、思い出話メインの出演がたくさんありました。

でも今年になってからパッタリなくなっていましたね。
主要各局に出尽くして、ひと段落といった感じだったのでしょうか?
飽きられた??(苦笑)


昨年は、出演は嬉しいけれど、同じような内容、同じようなトークだから一般視聴者にはすぐ飽きられてしまうのでは…という気持ちがありました。
今回のようにある程度時間があいたのは良かったんじゃないかな?と思っています。
ファン以外の人にも、その時代の曲として懐かしみ、楽しんでもらえたのではないでしょうか。



今回の出演メンバーは、
現役娘。全員と
中澤裕子さん
飯田圭織さん
安倍なつみさん
保田圭さん
矢口真里さん
石川梨華さん
吉澤ひとみさん
の15名。

かと思いましたが、最後にもう1人。
現在、妊娠中でパフォーマンスには参加できませんでしたが、OGメンバーと同じ衣装に身を包んだ辻希美さんの姿も。
共演可能な、1~4期メンバーが揃いました。
これは素直に嬉しかったです。

昨年はいつも誰かが欠けてしまっていたので。
今回のように歌がメインの共演だった昨年のMステコラボ。
あの番組が一番参加率が高かったかと思いますが。
舞台『エブリ リトル シング'09』真っ只中だったけいちゃんは参加できませんでした。
今回はまだ稽古序盤だったので助かりましたね。



披露した曲も盛りだくさんで。
恋愛レボリューション21
恋のダンスサイト
LOVEマシーン
のヒット曲メドレー。
歌に結構な時間を割いていたのが嬉しかったです。


仏頂面の多い浜田さんが笑顔で見てくれていたり。
柳原さんはじめ、はるなさん、イマルさんのような娘。好きの方々がノリノリだったり。
現在のトップアイドル、嵐の松本さんも楽しんでくれていたようで。
タレントさんのこういった反応が本当に嬉しく、有り難く思っています。



歌終わりのトークで、浜田さんがおっしゃった
「改めて見たらスゴいね!!」
にゲストの皆さんが頷いてくれたのが一番嬉しかったなぁ。

これまで以上に完成度の高かった今回のパフォーマンス。
いつ練習したの?と思いました。
現役娘。があまり目立てなかったのは残念ではありますが。
歌、ダンスにおけるモーニング娘。というグループのクオリティーの高さは、アピールできたのではないかと思います。
15人のグループとして、ちゃんとまとまっていましたよね。


それと、浜田さんの
「(OGを指して)おまえら安心する」
と言うのは本音だろうなぁと。
「うたばん」のように、「HEY!HEY!HEY!」もずっと娘。を可愛がってくれていました。
ダウンタウンさんとも長年のお付き合い。
浜田さんが見守ってきた娘。もやはり、OGメンバーなのでしょう。

伝説?の浜田VS保田(笑)
叩いてかぶってじゃんけんとか。
もう見られないんだなぁとしみじみ思ったり。


少々残念なのは、現在の娘。の曲が無かったことですね。
番組内容的に昔を懐かしむものですから仕方ないことではありますが…。
今回の出演をきっかけとして、また娘。にお声がかかるといいなぁ。




何はともあれ、今回はとても楽しく見ることができました。
やはり、みんなのパフォーマンスを。
そして、歌っているけいちゃんを見られることが幸せです。