今日は次の次の舞台『人生はショータイム!』の記者発表に参加していた保田圭ちゃん。
やはり、この作品は最近の作品の中では規模が大きいようです。


けいちゃんが出演舞台の記者会見に出るのは約一年振り。
昨年夏の『エブリ リトル シング’09』以来だと思います。

『エブリ』は制作発表のようなものではなく、ゲネプロ後の囲み取材でしたね。
本格的な発表会見は、さらに一年前、2008年の『THE☆どツボッ!!!』以来でしょうか?
『どツボッ!』の会見の様子は、DVDパンフレットか特典映像に収録されていました。


昨年は、『エブリ』の会見翌日、芸能ニュース関係を気にしてみたのですが…。
その日は朝から大きな地震があって。
芸能ニュースはどこもカットになりました。
地震情報の方が芸能ニュースよりも大事ですからね。
これは仕方のないことです。


ただ、今回は天災や大きなニュースが何もなければ良いなぁと。
強く願っています。
主催のテレビ朝日系列の番組には特に期待です。

大物芸能人の結婚・離婚ネタもないといいですが…。



そうそう、結婚といえば。
春に解散したメロン記念日のリーダー斉藤瞳さんが結婚なさるそうで。
おめでとうございます!





けいちゃんもブログで記者発表の様子をたくさんアップしてくれましたが。
ネットでも今回の記者会見のニュースが出始めていますね。


出席したのは、
主演のROLLYさん
けいちゃん
渡辺大輔さん
齋藤ヤスカさん
三好絵梨香さん
日向薫さん
崔哲浩さん
といった主要キャストと。

作品の原作者であり、振付をされる小井戸秀宅さん。
演出をされる堀江慶さん。
そして、スーパーパイザーのプリンセス天功さん
だったようです。



けいちゃんは、モーニング娘。を卒業して7年、本格的に踊っていなかったので不安を感じたみたいで。
最近、頻繁にプールへ泳ぎに行っているのは、体力作りの為だそうです。


5月の殺陣稽古から6月の『ネイキッドポリスアカデミー』本番まで。
一気に痩せた感じがありましたが。
その後、先月の『僕に似合いの身体』の時も、さらに細くなった感じがしていました。

でも、心配がなかったのは、やつれている感じではなかったからです。
筋肉がしっかりついているのがわかりましたし。
引き締まったという印象でした。

それもこれも、この舞台のダンスの為に体を鍛えていたからなんですね。


小井戸さんは、「レビューやジャズダンスをみせたい」と話したそうですし。
天才ダンサーとなるけいちゃんには、求めるものも多いと思います。

期待に応えられるよう。
そしてバテないように。
しっかり体力をつけてもらいたいですね。



次の舞台、『いい日、リストラ』の本番も近づいてきて。
やることがいっぱいで大変かと思いますが。

睡眠と栄養。
そして水分は十分とって下さいね、けいちゃん。