昨日は舞台稽古ではなく、別の仕事をしていたらしい保田圭ちゃん。
朝早くから夜中まで、一日中拘束されていたようですが。
内容はまだ秘密のようです。


保田圭ファン倶楽部さんの情報によると、お仲間と一緒だったらしく。
とりあえず楽しい時間は過ごせたのではないかな?

“収録”ではなく、“撮影”とあるそうなので。
自分はテレビではない可能性もあるのかな?とも思っています。
今はけいちゃんが情報を発信してくれるのを待つしかないですね。




25日までけいちゃんが主演していた舞台、ドリームダン『僕に似合いの身体』。
自分が見た限り、評判もかなり良かったようですが。
残念ながら、DVD発売は無しのようです。


劇場で配られたチラシの束に申込書や宣伝がなく。
撮影していたという話も全然聞かなかったので。

あの作品が
あの瞬間の
あの空間だけのもの

と思うと、より愛おしくなります。


かなり好きな作品で、多くの人に見てもらいたいと思った作品なので。
僅かな人の目にしか触れていないのは本当に残念です。





そんな寂しさを感じていた自分の手元には、けいちゃんのその前の作品のDVDが到着。
紀伊國屋ホールで6月に上演された『眠れぬ夜の1×8レクイエム~ネイキッドポリスアカデミー~』のDVDです。


こんなに早くDVDになって自分の手元に届くなんて。
有り難いなぁと。
噛み締めながら通して鑑賞。

やはり楽しいです。
展開は十分知っていますが、ドキドキワクワク。
次に何がくるかわかっているのに笑えたり。
このテンポの良さ、軽快な感じが好きです。


けいちゃんの、
背筋の伸びた凛々しいエリート姿
殺陣の真剣で力強い眼差し
等身大の恋する女性らしさ
また堪能できました。


DVDを一度見終えてからは、お気に入りの場面を何度も再生。
それがいつものパターンなのですが。
その瞬間を楽しむ観劇とDVDの違いですね。
DVDの楽しさを満喫しています。