「さんまのからくりTV SUPER かえうた王決定戦SP」が放送された日曜日。
来月の舞台『いい日、リストラ』の顔合わせをしていた保田圭ちゃん。


共演者の植木紀世彦さんのブログによると、顔合わせと軽く読み合わせ。
そして、ノミニケーションもあったようです。



飲み会は二次会まであったそうですが。
公開された二次会写真にけいちゃんは居ませんね。
風邪気味のけいちゃんは遠慮したのかな?
先月にも共演させて頂いた竹匠さんはいらっしゃいました。


顔合わせを兼ねているので、一次会には顔を出したと思われるけいちゃんですが。
写真はありません。
撮影はしたようですが、オトナの事情を考えて掲載しないらしいです。

けいちゃんが写っている確証はありませんが。
残念。





そして気がつけば、ドリームダン公演『僕に似合いの身体』開幕まであと2週間をきりました。
早いですねぇ。


ドリダン公式ブログでは、けいちゃんが2回目の更新をしています。
“保田系”の方では舞台についてあまり詳しく語っていないけいちゃん。
やはり、舞台についてはこちらをメインにしていくつもりなのかな?

まぁ元々、けいちゃんが稽古期間中に内容に触れることはあまりないですからね。
もっと宣伝して欲しいくらいですし。



今回の更新では、けいちゃん自身から役名と役柄が明かされました。
“磯野渚”という、スーパーで働く女子の役だそうです。

けいちゃん曰わく、“女性”というよりも“女子”という方がしっくりくる可愛らしい役のようで。
本人も書いてましたが。
最近はしっかりした女性の役が多いので新鮮ですね。
本人もその新鮮さを楽しんでいるようです。


今までの、けいちゃん演じるカッコ良かったり力強かったりする女性は、内面には女性らしさや可愛らしさを持つ役だったりしますが。
今回は“女子”と表現したくなるほど、すべてが可愛らしい役なんじゃないかと想像しています。


乙女心をストレートに表すような役だそうですし。
けいちゃんにとっては、ちょっと羨ましいと感じる女の子とのこと。

確かに、乙女心全開のけいちゃんってあんまりないですよね。
そもそも、乙女心の定義がはっきりとはわかりませんが(苦笑)


ピンクやキラキラのものが好きだったり
ネイルにこだわっていたり
年下のカワイイ女の子にキュンキュンしたり
そんな乙女心(最後のはオヤジ心?)はありますが。
そういうこと以外のけいちゃんの乙女っぽさは想像がつかなかったり。


ビール片手になんてのは、乙女っぽさを隠すための仮面(笑)で。
実は裏の顔は想像以上に乙女??



「二週間でかわいい渚ちゃんに変身する」
と珍しく宣言していますし。
今回はかなり可愛い姿が観られるんじゃないかと。
期待がさらに高まってきました。