TBS「さんまのからくりTV SUPER」のスペシャルに保田圭ちゃんが出演します。
“芸能人かえうた王決定戦”に挑戦。
かえうたへのチャレンジは、今年の春に続き2回目になります。



前回は、モーニング娘。
「恋愛レボリューション21」
のかえうたで
「モー娘。フラストレーションひどい位置」
を披露。
かなり好評でした。


けいちゃんをよく知る司会の明石家さんまさんはじめ。
関根勤さんなど、出演者の方々もたくさん笑っていましたね。


残念ながら強敵も多く、予選敗退となってしまいましたが。
今回も出演オファーがあったのは、前回の出演が好評だったからだろうと嬉しく思います。



「モー娘。フラストレーションひどい位置」は、けいちゃんファンはほとんどの方が楽しんだでしょうね。
恋レボがあの歌詞で頭の中を流れるという人。
多いのではないでしょうか(笑)


けいちゃん自身も5月のライブで、
「今は恋レボを聴くと、かえうたの歌詞で歌ってしまう」
と言っていましたし。

自分で歌詞を考えた力作ですからね。
原曲と同じくらい大事な曲になっているのだと思います。


ライブでこのかえうたまで聴けたのはかなり嬉しかったなぁ。
本気ではなかったにせよ、生歌でアカペラ。
あれは貴重な体験でした。



今回のかえうたは、飯田圭織さんとご一緒です。
けいちゃんとかおりが先月していた打ち合わせ。
それがきっと歌詞を考えていた日でしょうかね?

そして、赤坂サカスでラーメンを食べていた日。
それが収録日だったと思われます。


けいちゃん自身はまだ、ブログで出演について触れていませんね。
見逃してしまうことが無いように、早く宣伝してもらいたいです。

番組への出演自体はスケジュールなどでインフォメーションされていますし。
ファンはチェック済みかと思いますが。
せっかくの出演ですから。
ブログでもしっかり宣伝して、たくさんの方々に見てもらいたいですね。


いつもお世話になっている保田圭ファン倶楽部さんのブログにもありましたが、テレビ情報誌にも出演情報が出ています。
自分はザテレビジョンしかチェックできていませんが。
そちらには、けいちゃんとかおりが歌っているところの写真付き記事が載っていました。


けいちゃんが先週出演したラジオ「ヤンタン」。
そちらでも今回の内容がバンバン出ていました。

さんまさんが、
そこまで喋っていいの?
というところまで話してしまっています(笑)

そんなにネタバレしても、視聴者を満足させられる内容になっている。
その自信の現れなのだと思うので楽しみです。


この番組の中で、さんまさんに、
「圭ちゃん(かえうたに出るの)楽しいの?」
と聞かれ、楽しいと即答していたけいちゃん。
そして、
「ファンの人が喜んでくれるから」
と嬉しそうに話していました。

そのけいちゃんの気持ちが本当に有り難くて。
とても嬉しいです。


番組出演自体もとても嬉しいことですが、

たとえかえうたでも

ほんの数分でも

けいちゃんの歌声が聴けること。
そのことが、よりみんなのテンションを上げているのだと思います。

みんなの、けいちゃんの歌に対する欲求の現れなんだと。
けいちゃんも気付いているとは思いますが。
やはりみんな歌を待っていますからね。


昨日のブログは気になることもありますが。
最終的には歌に対する強い意欲を感じられたので。
けいちゃんの新たな決意表明に、期待だけを持って待ちたいと思います。



TBS「さんまのからくりTV SUPER」は、今夜7時から2時間のスペシャルです。