舞台『眠れぬ夜の1×8レクイエム~ネイキッドポリスアカデミー~』はまだ公演中ですが。
保田圭ちゃんが来月出演する舞台、ドリームダン『僕に似合いの身体』の稽古が土曜日から始まったそうです。
散歩道楽のヒルタ街さんのブログ、大人の麦茶サイト内の並木秀介さんの日記にありました。


もちろん、けいちゃんは現在舞台中ですから参加していません。
他にも参加できなかったキャストの方がいらっしゃるようで。
本読みは、代役の方々が務められたそうです。



街さん、並木さんの日記を読んでいると、次の作品もすごく期待できます。
カンパニーもこの時点でいい雰囲気ができているようで。
きっとけいちゃんもすぐに溶け込めるでしょうね。


『僕に似合いの身体』は、散歩道楽の女優、川原万季さんが作・演出で。
川原さんとは2回の共演ですっかり仲良しのけいちゃん。
昨年末の舞台『ロマンチックにヨロシク』では、打ち上げでプリクラまで撮っていたり。
あのプリクラ、顔を寄せ合って本当に楽しそうでしたよね。


共演者の方も、郷志郎さん、キムユスさん、街さんといった散歩道楽メンバーに加え。
『ロマンチックにヨロシク』で同じシーンは無いですが、共演させて頂いている安東桂吾さん。
大人の麦茶『ちがいますシスターズ』で共演させて頂いた並木さんと。
16名のキャストの内、5人は知っている方。
まったく初めましての方々の中に飛び込むよりは精神的にラクなのかな?と思います。

今回は遅れての合流なのでね。
不安は少ない方が良いかと。




作・演出の川原さんの日記を見てみると、5月29日の時点では台本が仕上がっていなかったようで…。
そりゃ27日のライブでけいちゃんが内容をまったく知らないハズですわ。
けいちゃんゴメンね。
あのチラシのみから情報を話すなんてムリですよね。


チラシに書かれている出演者の名前順から、順当に考えればけいちゃんが主役ですが。
タイトルが“僕”だと男の人が主役っぽいし。
W主演ということも考えられるし。
台本を読んでいない状況で自分が主役だと断言することはできないですもんね。

もし、マネージャーさんから「主演舞台だよ」と言われていたとしても。
あのチラシを見ただけの状態では、
「主役かなぁ?」
というけいちゃんの反応になるのは仕方ありません。
あれ、首を傾げて言ってるのがめちゃくちゃ可愛かったんですけどね(笑)


やぐりんに
「けいちゃん、大丈夫?」
とか半笑いで言われても。
「台本が出来てない」
とかごちゃごちゃ言わなかったけいちゃんはオトナだなぁと。
今更ながら、よくできた人です(笑)


本読みにはちゃんと台本が仕上がっていたようなので。
けいちゃんの元にも届いているのかな?
これで、主演かどうかもけいちゃんの中でハッキリするハズです。
舞台中ですからまだ読まずに温めている状態かもしれませんね。



次の作品も同時進行しているということで。
『ネイキッドポリス』が終わっても、ゆっくりする時間はほぼ無いことが確定。
スケジュールが発表された時点で予測してはいましたが。
改めて大変だなぁと。

体調管理には十分気をつけて、ひとつひとつの作品を楽しんで欲しいと思います。