舞台『マーダーファクトリー』が終わったばかりですが。
保田圭ちゃんの舞台出演情報が続々と出てきました。


8月『いい日、リストラ』
9月『人生はショータイム!』
の2作品。


『いい日、リストラ』は、『マーダーファクトリー』の劇場で渡されたチラシの束の中に【緊急速報・・・!】チラシが。
8/18~22、池袋のシアターグリーンBIG TREE THEATERでの公演です。

そして、『人生はショータイム!』は、けいちゃんのオフィシャルブログのインフォメーションにありましたね。
9/30~10/7、全労済ホールスペースゼロにて上演されます。



今年は舞台が多くて。
けいちゃんが春前に「今年はたくさん会えそうです」ってブログに書いていましたが。
本当にたくさんお目にかかれるようです。


4月、舞台『マーダーファクトリー』(15作品目)

5月「保田圭・矢口真里スペシャルライブ」

6月、舞台『眠れぬ夜の1×8レクイエム~ネイキッドポリスアカデミー~』(16作品目)

7月、舞台『僕に似合いの身体』(17作品目)

8月、舞台『いい日、リストラ』(18作品目)

9月、舞台『人生はショータイム!』(19作品目)


今の時点で5本の舞台とスペシャルライブ。
年末にもまだ予定が増える可能性がありますね。

舞台の()内の数は、けいちゃんがモーニング娘。を卒業し、一人の“女優保田圭”として舞台に立った作品数です。
先月の『桃色書店』のように、ゲスト出演作品は含めていませんが。
改めて、すごい数だなぁと。
たまにこうやって書いておかないと、わからなくなってしまいそうです(笑)


毎月けいちゃんに会える機会があるということはとても嬉しいのですが…。
けいちゃんの体も心配。
毎月のように舞台がある状態なのは、負担もありそうです。

今はやっと、丸二ヶ月を費やした『マーダーファクトリー』が終わり、音楽やカメラなど、のんびり好きなことの勉強をしているようですが。
稽古が公演のひと月前からと考えると…。
ゴールデンウイーク明けから10/7の『人生はショータイム!』の千穐楽まで、ほぼ休みなしになりそうです。
カレンダーに書き込んでみると、そのハードさに驚きます。




けいちゃん、休めるときにはしっかり休んで体をいたわって下さいね。
これから約半年先まで、自由に過ごせる時間は少ないかと思いますが。
昨日のブログを見ていると、自分を追い込むことも楽しんでいるようなので大丈夫かな?と。
少ない時間の中でも、好きなことには有効に時間を使えそうですね。


ステージに立つことが好きなけいちゃんなので。
その基本があるならば、どんなに忙しくても楽しめる。
常に素晴らしいものを観させてくれる。
そう信じています。