舞台『マーダーファクトリー』では、おまけイベントがあります。

土日祝日のトークショー。
これは日曜日までの3公演ですでに開催されています。
主要キャストの素顔が覗けるようで、好評ですね。


我らが保田圭ちゃんMCで進行するトークショー。
大勢のお客さんの前で話すことには誰よりも慣れているけいちゃんですし。
大丈夫だろうとは思いつつ。
ほんのちょっと心配もありました。

ですが、初日をご覧になった雪うさぎさんからコメントを頂いて。
けいちゃんがしっかりと勤め上げたことがわかり、安心しました。



そして、平日公演だけのおまけ。
27日、28日公演だけのお楽しみ。
それが、主要キャストのサイン色紙抽選会とお見送りでした。



サイン色紙抽選会の流れを軽く説明すると。

入り口脇に各キャストごとの抽選箱が用意されていまして。
自分が欲しいと思うキャストの箱に、チケットの半券の左端を入れるという方法です。
ポスター希望者用の箱もあります。


もちろん、自分はけいちゃんの箱に。
希望者が多いといいなと思いつつ。
けいちゃんファンがたくさん応援に駆けつけているってことになりますから。
でも、
それだと当選確率が低くなるよなぁ…
と複雑な心境(笑)


抽選は一幕上演中に行われました。
これってキャスト自身が引くわけではないですよね?
そこは見られないのでわかりません。


そして、一幕後の休憩時間にロビーにて発表。
発表はキャストごと。
キャストの名前の下に、当選者の席番のみが張り出されます。

白い大きな紙にズラッと書かれた番号。
合格発表を見にきた受験生の気分です(笑)



そしてそして。


まさかの当選です!!


驚きました!
あの瞬間は嬉しいよりビックリの方が勝っていましたね。
いつもはくじ運、ないんですよ。
何度もチケットの半券を見直しました。

引き換えの列に並んで。
色紙を受け取って。
係りの人に「おめでとうございます」と言われて。
ようやくです。
嬉しさが込み上げてきました。
これで今年の運を使い果たしてしまったかもしれません(笑)




その色紙がこれです。
一応、どんな色紙だったのかご報告で写真を載せます。
画像が鮮明でないのはお許しを。

てふてふのブログ-20100427233627.jpg


マーダーファクトリーの後にハートマークは不釣り合いですが(苦笑)
ハートマークだらけなのはけいちゃんらしいですね。


けいちゃんの色紙サイン。
初ゲットです。
家宝にします!




その後、ニ幕が上演。
終わって客席が明るくなってもなかなか帰してくれません。
待機指示が出ました。
キャストの皆さんのお見送り準備待ちです。

写真を撮ったりしたら即刻中心にすると注意が繰り返され。
数分後。
ようやく後ろ扉が開きます。


キャストは劇場入り口から少し奥にある階段前に。
小柄な女性陣が前で上の段に男性陣が居たような。
女性陣の前にはダンサー?役者?さんが数人屈んでいたり。
キャストに近づけないためですね。

キャストがどんな並びだったかは正直覚えていません。
けいちゃんばかり見ていたので(笑)

整列してという感じではなく、適当に固まってという感じでした。
けいちゃんの隣に安倍麻美ちゃんが居たのはなんとなく覚えています。

麻美ちゃんはとても小柄ですが。
けいちゃんだって決して大きいわけではなく。
近くで見たらやっぱり小柄だよなぁ~と。
舞台に立っているときは堂々としているから大きくみえるんでしょうね。


残念ながら。
あんな至近距離でしたがけいちゃんと目が合うことはなく…。
やっぱり色紙で運を使い果たしかもしれません(笑)