保田圭ちゃん出演の舞台『マーダーファクトリー』。
昨日で稽古が終了となったようです。


もう?
と思いましたが。
よく考えてみたら明後日には初日の幕が上がるんですね。

3月に稽古が始まって。
2ヶ月もの稽古期間をとっている作品は最近のけいちゃん出演作品には無かったので。
時間の余裕があるとのんびりしていたらあっという間に過ぎてしまいました。



そんなまったりな自分とは反して。
けいちゃんはしっかり稽古できたみたいですね。
ブログから充実した時間を過ごしていることが伝わってきます。

前2作、『エブリ リトル シング』と『ロマンチックにヨロシク』では稽古中に壁にぶつかって悩んだりもしたようですが。
今回はブログを読んでいる限りではそういったことも無かったようですね。


けいちゃんが悩み苦しんだその2作品。
そこで女優として大きく成長したと自分は確信しています。
舞台に立つけいちゃんを誇らしく思い、頼もしく感じた作品でしたから。

苦しみながらもやり遂げたという経験。
そしてその実績は、けいちゃんの自信になっているのだと思います。



もちろん、女優として成長するには、
壁にぶつかり
大いに悩み
もがき苦しみ
答えを見つける
という過程はとても大切だと思います。


けいちゃんなら、どんなに大きな壁でも本番までには乗り越えてくれる。
そう信じているからこそ、
壁はあっていい
高ければ高いほどいい
とも思えます。



でも、毎回そんな状態だと身が持ちませんよね(笑)
いつも全力で挑んで、経験に裏付けされた自信があるなら、それも良いことかと思います。




今回も共演者の方々には恵まれているようで。
皆さんと和気あいあいと休憩をとったり。
“ノミニケーション”なんて言って飲みに出掛けたり。
そこで互いに意見交換して志気を高めたり。
けいちゃんがいいカンパニーで仕事ができているのがわかりますね。


けいちゃんが素晴らしい共演者の方々と作り上げる舞台。
幕開けは目前です。