土曜日にTBSで放送された「オールスター感謝祭'10春」。
保田圭ちゃんが秋に続いて出演。
もちろんチェックしました。


5時間半の長丁場。
出演するタレントさんも。
番組を作るスタッフさんも。
みなさん大変だったと思いますが。
見るこちらも大変でした(笑)

さすがに生放送を全部は見られなかったので…。
録画しておいたものを昨夜、早送りしながらチェック。
それでも2時間くらいかかりました(苦笑)



今回もモーニング娘。OGメンバーと一緒に出演したけいちゃん。
飯田圭織さん
矢口真里さん
石川梨華さん
吉澤ひとみさん
辻希美さん
の6人が登場。

前回のようにみんな固まっているのかな?と思っていましたが。
やぐりんと辻ちゃんは席が離れていましたね。
そこはちょっと残念に思いました。
せっかく「LOVEマシーン」が問題に使われていたのに別々にカメラに抜かれていましたね。

やぐりんは当時16歳。
あのジャケット写真はみんな化粧をケバくしていたので誰もが老けて見えますが。
当時の自分に突っ込むやぐりん。
司会者の島田紳助さんに可愛がられているやぐりんなので。
今は酒飲みだと言われていました。
爆笑しているけいちゃんたちも映っていましたね。



全体的に、けいちゃんは結構映っていたかな?と思います。
1問目から隣のよっすぃーと2ショットで抜かれていて。
今回もちょこちょこ映りそうだなと期待が持てました。


クイズも頑張って最後の方まで残ることがありましたし。
タイムのワースト10やトップ10にも絡んで、何回か“保田圭”の名前が画面に出ていましたね。
「あー惜しい!」と何度か思いました(笑)



今回も大きな見せ場はありませんでしたが、かおりやよっすぃー、梨華ちゃんと楽しそうに番組に参加するけいちゃん。
体を張った企画に参加でもしなければ特別目立つことは無い番組ですからね。
ドラマ出演者でさえそんなに目立ちませんし。

賞金は貰えなかったそうですが。
ちょこちょこ映って、本人たちが楽しめたのならそれで良かったかなと思います。