まだまだ番組は放送中ですが。
フジテレビの「ものまね紅白歌合戦スペシャル」を見ました。

けいちゃん自身は結局最後まで秘密にしていましたね。
告知はありませんでしたが、録画しつつ待っていました。
本人はちゃんと見たのか気になるところです。




先日ご結婚された中野美奈子アナウンサーを祝して。
後輩アナウンサー6人によるものまね。
それが、モーニング娘。のハッピーサマーウエディングでした。


歌は…。
ダンスはどうにか頑張ったでしょうか?
一番似ていたのは衣装です(笑)

中野アナの為のパフォーマンスで。
中野アナは涙を流しながら喜んでいましたからね。
これで良かったのでしょう。


そこにご本人登場。
ここをメインに待っていたので。
ようやくです。



中澤裕子さん
飯田圭織さん
安倍なつみさん
保田圭ちゃん
石川梨華ちゃん
辻希美ちゃん
の娘。OG6人が登場。
全員リリース当時メンバーであった“ご本人”です。


11人全員とはいきませんが。
この歌を当時のメンバーだけの組み合わせで見られるのは貴重でしたね。


歌は本気ではなく。
ダンスもなし。
衣装も再現なし。

それでも本物感があって。
司会の今田耕司さんもトークでおっしゃっていましたが。
「このメンバー出てきたら分厚いなぁ」
にはすごく共感しました。



トークは辻ちゃんの結婚ネタから始まり。
結婚か開業かを東野幸治さんに迫られる裕ちゃん。
そこでスナック開業を選択する姐さん。
流石です。

まず結婚をと総ツッコミを受けていましたが。
今田さんの横で大きく頷くけいちゃんが印象的でした。
やっぱり裕ちゃんの為にみんなで歌ってあげたいよね。


けいちゃんはトークの出番なしかな?と思っていたら。
意外なところから今田さんのツッコミが。
「保田さんのふくらはぎが尋常じゃない」
ってどこ見てんだ(笑)

今田さんはけいちゃんのこと気に入ってくれてるんだなぁといつも思います。
共演すると絶対いじってくれますよね。
今回も、トークなしでそのままスルーされてしまいそうだったところで話を振ってくれました。


しかも、さすがの今田さんは、相手をいじるときは決して高圧的にけなしたりしませんね。
見ている側までをも不快にさせる内容でもありません。
なので安心して見ていられますし、いじる相手がけいちゃんのときなら有り難くも感じています。



話がそれましたが。
急にふくらはぎを突っ込まれて焦るけいちゃん。
アタフタし過ぎです(笑)
みんなの視線がふくらはぎに集まるので恥ずかしかったかな?
でも完全に素で可愛かったり。

短めのスカートなので。
足を隠そうとしゃがんでみたり。
本当に珍しいくらいアタフタしていて。
見ているこちらは若干ハラハラしましたよ。

けいちゃん、レディなんですから気をつけて下さいね!



既婚者であるかおりも、結婚の先輩として中野アナにメッセージ。
かおり幸せそうだなぁ。

裕ちゃんの隣に居たなっちは。
トークこそなかったですがチラチラ画面には登場。
梨華ちゃんはあんまり目立てませんでしたね。


後輩と。
娘。OGと。
会場にいるみなさんから祝福を受ける中野アナ。
いい記念になりますよね。
お幸せに。




ものまねとしては、対戦相手のコブクロが圧勝だと思いますが。
ご本人登場というプレミア感で、アナウンサーチームの勝利となりました。
おめでたいムードに華を添えることが出来たようで。
いい出演だったのではないかと思います。