日本テレビで放送されていたお笑い番組「エンタの神様」。
昨夜で終わりました。

最近はまったく見ていませんでしたが。
昔は好きな番組だっただけに、終わるとなると寂しいものです。


昨夜は過去出演した芸人さんのVTRを年を追って少しずつ放送。
濃密な総集編でした。



そもそも、この番組はお笑いに限った番組ではなかったですよね?
初期はエンターテイメント全般を提供する番組でした。

初回の放送ではモーニング娘。も出演していて。
宝塚歌劇団の方々とコラボをしていました。

それがけいちゃんの娘。卒業の直前。
時の流れを感じますね。



総集編の芸人さんのVTR。
どれも少しずつでしたが、いいとこ取りを楽しみました。
ひとことだけな方もたくさんいましたが(苦笑)


その中で、波田陽区さんのギター侍の映像。
ここには、驚きました。
使われた映像が、けいちゃを斬ったところだったのです。

一つの時代を築いたギター侍。
番組には数多く出演し、数多くのタレントさんを斬っていました。
そのたくさんいる中で、けいちゃんの回が選ばれたことがビックリで。

しかも、VTRはけいちゃんがゲストに呼ばれ、目の前で斬られた回のもの。
客席で、斬られて嬉しそうに笑っているけいちゃんの姿も。
たまたま見ていたので、なんか得した気分でした(笑)


昔、「ミュージックステーション」にHPオールスターズが出たとき。

“芸能人で最初に斬ったのは保田圭ちゃんです”

一緒に出演していた波田陽区さんがそう言っていたと記憶しています。


波田陽区さんはギター侍でタレントさんを斬ることによって。
一躍時の人になられましたからね。
そのきっかけとなったけいちゃんネタが選ばれたのでしょうか?



理由はわかりませんが。
「エンタの神様」という長く続いた番組で。
司会者でもレギュラーでもないのに初回と最終回に登場したけいちゃん。
これってなんか凄いなと。
勝手に思っています(笑)