2009年の12月。
保田圭ちゃんが主演した舞台『ロマンチックにヨロシク』。
注文していたDVDが届きました。


待ちに待ったDVD。
聖美ママに。
春野スミレに。
また会えたことが嬉しいです。



早い段階で予約注文していたので、おまけが付いていました。
けいちゃん、矢島舞美ちゃん、中島早貴ちゃんの写真付きです。


これ。
どんな写真になるのか気になっていました。
『ミコトマネキン』の時みたいに安易な写真でなければいいなと。

開封してみて。
いい選択だなと思っています。


けいちゃんの写真は最大の見せ場。
この舞台でのけいちゃんを思い浮かべるならばこの場面。
そしてこの表情だろうというベストチョイス。
今にも歌が聴こえてきそうです。

舞美ちゃんのはカワイイです。
でももっといい場面があったと思います。
聖美ママに必死に食い下がるところなんて真央ちゃんの直向きさがよく出ていて好きなんですけどね。

なっきぃももちろんカワイイです。
この表情いいですね。
夢と希望しか見えていない純粋でまっすぐなスミレ。
目がキラキラです。



DVDの内容は本編のみ。
特典映像はありません。

画質が良くないのと。
客席の雑音もしっかりと収録されてしまっている点はちょっと残念に思います。


でも。
DVDを見ることによって、観劇した時の鮮やかな記憶。
ドキドキやワクワク。
こみ上げてきた感情。
いろいろ思い出されますね。

ひとつの作品として素晴らしい舞台だったと思いますし。
“女優保田圭”を語る上で外すことのできない作品だと思っています。