とても長くなりそうだったので記事を分けてみました。



17日は、作家の大村あつし先生やマネージャーさんと食事会&飲み会を楽しんだ保田圭ちゃん。
とうとう「ケメ子会」なるものまで出来ました(笑)


その「ケメ子会」発足も目出度かったのですが。
大村先生からもっと嬉しい言葉を頂きました。



「圭ちゃんの仕事に対する姿勢とか考え方は素晴らしいですね

ボクの方が年上なのに教わることばかりです」


大村先生のブログから引用させて頂きました。



大村先生とは、昨年夏の舞台からのお付き合いです。
舞台の稽古や本番には足繁く通っていた大村先生。
現場で、けいちゃんが役に取り組む様子。
役への向き合い方など。
ご覧になっていたと思います。
実際に近くで見ていた方にお褒め頂くのは嬉しいですよね。


『ロマンチックにヨロシク』の時も演出家の方が同じような評価をされていましたし。
だいぶ前にはなりますが、『楊貴妃の漢方薬』で共演した女優さんもご自身のブログに書いて下さっていました。
いつでも変わらぬ、けいちゃんの芝居に対する真摯な姿勢が見えてきますね。


そして、みなさんが役者としての取り組み方を高く評価して下さるだけでなく、けいちゃんの人間性の部分にも言及して下さっています。
人としての部分も褒めて下さっているのです。


今回の大村先生との席では、内面や考え方をさらけ出すような話もしたそうで。
大村先生のブログを読みながら、けいちゃんはどんな意見を出したのか気になる気になる(笑)

そういった会話を通して、けいちゃんの人間性の部分もより知っていただけたようです。
けいちゃんを「素敵な大人」とおっしゃって下さいました。


仕事への取り組み方はもちろんのこと。
人としても褒めて下さること。
それが嬉しく、誇らしいです。

自分が思っている“保田圭”という人は、思い描いたままの人なんだと。
実際に側で過ごした、目上の方々の言葉で裏付けられたのですから。


やはり、けいちゃんの内面はこのままずっと変わらないで欲しいです。
今のまま、一人の人間として尊敬できる人であって欲しいと思います。