今夜は、TBSで「うたばん」が放送です。
モーニング娘。が久しぶりに登場。
かれこれ2年くらい?呼ばれていなかったそう。
新曲を聴けるかな?


今回はOGメンバーも一緒で。
OGが揃って出演する番組がそれぞれ視聴率的に好評のようですね。
今回もOGが一緒というのが出演条件だったのでしょう。

出演するのは、
現役モーニング娘。と。
中澤裕子さん
飯田圭織さん
安倍なつみさん
保田圭さん
石川梨華さん
辻希美さん
小川麻琴さん
のOG7人。

けいちゃんの相棒、矢口真里さんと、吉澤ひとみさんは裏番組の「ロンドンハーツ」に出演だそう…。
やぐりんとよっすぃーがいないのは残念。



昨年から続くOG集合での出演。
欠かさずチェックしているので、自分は満腹な感じでもありますが。
ファンとしては嬉しさの方が勝ります。

秘話がかぶっていても(笑)話すメンバーが違えばまた楽しく見られますし。
毎回ちょっとずつ違う、出演メンバーの構成も楽しんでいます。


ただ、一般視聴者にはどうなんだろう?と心配も。
こういう懐古番組は、たまになら楽しんでくれる人も多いと思いますが…。
立て続けにたくさんあると胸やけしそうかな?と。

昨年末の「しゃべくり007」で一旦終わりかと思っていたので。
今年もあるとは驚きでした。
こうなると、もうしばらく続くのでしょうか?



嬉しいような。
心配なような。
ちょっと困惑…。



OGとの共演で、現役メンバーが少しでも注目されれば。
そして、今のモーニング娘。をアピールすることができれば。

それが、新旧問わず出演するメンバー全員の思いでしょう。
ファンとしてもそれが大切だと思っています。



とりあえず。
あまり余計なことは考えずに。
今夜の放送を楽しみたいと思います。