保田圭ちゃんの今年初の舞台『マーダーファクトリー』。


先日、共演者であり、演出家でもある藏信貴さんのブログに、この舞台のポスター撮りの写真が載ったと書きました。
同じ写真が、舞台の主催である東京パフォーマーズ倶楽部のブログにも載っています。

しむさん。さんのブログから情報を頂きました。
ありがとうございます。

自分、藏さんのブログにけいちゃんの写真を見つけて。
その姿があまりに凛々しい女優の顔だったので。
嬉しくて東京パフォーマーズ倶楽部のブログを見忘れていました(苦笑)
情報、本当にありがとうございます!


こちらのブログでは、撮影の裏側の様子もレポされています。
今回の舞台、けいちゃんはほとんどの方と初対面ですが。
ほかの出演者のみなさんは、過去に共演していたりとか。
昔からのお友達だったりで。
知り合い同士で楽しくお話しされていたようです。


そんな中、けいちゃんは安倍麻美さんとスタッフさんとご一緒。
麻美ちゃんのお姉さんである安倍なつみさんの話題で和んでいたそう。
けいちゃんと麻美ちゃんの共通の話題といえばなっちですよね。
きっとなっちの天然話でもしていたのではないかと思います。

そういえば。
天然なっちの妹麻美ちゃんは、やっぱり天然なんでしょうかね?
姉に対してしっかり者の妹だったり??



おとといの藏さんのブログでは、今回の主演、加藤慶祐さんが登場。
前日のポスター撮りには参加できなかったようで、翌日になったそうです。

加藤さんの役名がアキラということも明かされました。
けいちゃんの役名も気になるところですが。
そのうち出てくるかな?

とりあえず。
これでポスター撮りは完了のようで。
仕上がりを待つばかりですね。



その記事に、今回は2ヶ月の稽古とありました。
実際には、3月から始めて、4月の舞台終わりまでの丸2ヶ月ということみたいですが。
それでも、いつもより長めですよね?

これが普通なのかもしれませんが。
最近のけいちゃんの舞台は、稽古が公演含めて1ヶ月くらいだったりしたので。
比較的大きな舞台『エブリ リトル シング09』の時でも。
なかなか稽古が始まらなくて、あれっ?という感じでしたし。


今回は稽古にたっぷり時間をかけるようです。
稽古期間の長さが作品の良し悪しに関わるとは思いませんが。
時間があった方が、より落ち着いて稽古に取り組めそうな気はしますね。



3月に入ったら連日の稽古になるでしょうから。
のんびり過ごせるのは今のうちです。
今月はプライベートを充実させるのもいいかと思います。
自分の勝手な希望としては、今のうちに曲作りに励んで欲しい気もするのですが。

5月に行われるであろうデビュー記念のライブ(あると信じたい!)に向けて。
相棒との新曲の完成はもちろん。
けいちゃんがソロで歌う為の曲も。
できたらいいなぁと。

これはけいちゃんの気持ち次第。
無理強いはできませんので。
こっそりと願っています。