保田圭ちゃんが4月に出演する舞台、東京パフォーマーズ倶楽部第4回公演『マーダーファクトリー』。
出演者が発表になりました。


こうやって舞台の情報が少しずつ出てくるとき。
これが本当に楽しくて。
わくわくします。



今回は、事務所主導ではない外部の作品。
期待値が高まるばかりでしたが。

けいちゃんより若い方、舞台経験の少ない方が多い…。
これには若干拍子抜けでした。


がっかりとは違います。
今回は初共演の方ばかり。
それぞれ普段の活動内容もさまざま。

そんな共演者の方とけいちゃんがどんな作品を作り上げるのか。
そこはとても期待が持てます。
新しい出会いの中で、我々も新しいけいちゃんに出会えるのではないかとわくわくします。


ただ、今回は外部の作品だったのでね。
演劇の先輩たちに囲まれて、たくさん刺激を受けるだろう。
とか。
中には、この先も長く続くような尊敬できる先輩との出会いもあるんじゃないか。
とか。
そういったことも期待していたわけです。


このメンバーの中では、
年齢的にみても。
芸歴的にみても。
けいちゃんは上の方です。

芸歴だけでなく、舞台経験だけをみても、この中ではベテラン。
これは逆にプレッシャーかもしれませんね。
周りの手本にならなければいけないわけです。



少しですが、共演者の方々を一人ずつ調べてみました。
男性陣はイケメン揃い。
女性陣は美人揃い。
タイトルには似合わず華やかです。
客席は若い女性が多くなりそうな予感(苦笑)


主演は加藤慶祐さん。
まだ21歳の若手イケメン俳優です。
舞台2回目にして主演ですから期待されているのでしょう。


安倍麻美さんはけいちゃんファンには説明いらずですね。
けいちゃんが大好きな安倍なつみさんの実妹です。
昔は歌手やタレントの活動をしていましたが、最近は舞台関係でお名前を拝見することも。
麻美ちゃんも出演ですからなっちも今回は忘れずに見に来てくれるでしょう。


進藤学さんはミュージカル『テニスの王子様』に出演されている方。
テニミュ関係の出演者が今回は多いですね。
他にあと2人いらっしゃいます。
進藤さんは、東京パフォーマーズ倶楽部関係者以外で唯一、けいちゃんより年上の30歳です。


載寧龍二さんは戦隊ヒーロー出身の方。
舞台経験も他のメンバーよりは多いみたいです。
自分、この方は知っていました。
深田恭子さん主演の一風変わった刑事ドラマ「富豪刑事」に出演されていましたから。
刑事ドラマ好きなもので(笑)
もしかしたらけいちゃんも見ていたんじゃないかな?とも思います。


三浦葵さんはまだ20歳になったばかりのモデルさん。


瀬戸祐介さんは進藤さんと同じくテニミュの方。


弥香さんはモデルですが、けいちゃんが日替わりゲストで出演した舞台『猫目倶楽部』に出演されていたそうです。
日替わりゲストなのであまり話したことはないかもしれませんが。
けいちゃんにとって、唯一“はじめまして”ではない方ですね。


川隅美慎さんもテニミュに出演されている方。
まだ17歳の若手俳優ですが、テニミュ以外の舞台も経験されているようです。
お名前が珍しいですよね。
“かわすみびしん”と読むそうです。


仲川遥香さんはAKB48のメンバーである現役アイドル。
AKBのメンバーとの共演は、舞台『THE☆どツボッ!!!』の篠田麻里子さん以来となるけいちゃん。
麻里子ちゃんの時みたいに仲良くなれるでしょうか?


高山都さんもモデル。
モデルさんが3人もいらっしゃる舞台も珍しいのではないかと思います。
高山さんは女性陣の中では一番けいちゃんと年齢が近い27歳です。


そして。
東京パフォーマーズ倶楽部の代表である藏信貴さん。



このメンバーと。
東京パフォーマーズ倶楽部の劇団員の方々と。
けいちゃんで。
作り上げる舞台。


『マーダーファクトリー』という作品自体は再演です。
好評だったという前回のよい部分を踏まえ。
新しいメンバーで作り上げる、新しい作品として。
どんなふうに息が吹き込まれるのか。
期待したいと思います。