保田圭ちゃんのなうが返信機能付きになりましたね。
さっき気がついたばかりなのでまだ試していませんが。
これでさらに会話している感じになりそうです。



けいちゃんはブログよりなうの方がやりやすいみたいですよね。
挨拶などのひとことでも更新できるのが気軽でいいのかな?


けいちゃんは熟考型の人なので、ブログを書くときは結構いろいろと考えて書くのだろうなと思います。
内容はもちろん。
読みやすさなんかも。

なのでスラスラ読めますよね。
話にオチを用意して、読者を楽しませようという努力もしていますし。
その分、更新頻度が落ちるのは仕方ないかと思います。


絵文字を使い過ぎないのも読み手側への配慮でしょうね。
絵文字がたくさんあるのはカワイらしくて女の子っぽさも演出できます。
カワイイ系好きなけいちゃんなら、もっと使っても不思議じゃありません。


でも、読む方としては…なんですよね。
自分だけかもしれませんが(苦笑)

絵文字ばかりだと画面がチカチカして。
ケイタイで読むので、改ページが増えて煩わしくなるのが一番困ります。


そういった部分も含めて、けいちゃんのブログは読みやすくて助かるのですが、書く側は大変ですよね。
ひとつ更新するたびにいろいろ考えなければいけないのですから。



そこで。
もっと手軽に。
もっと気軽に。
という感じに位置するのがなうだと思います。

「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のみだったり。
「○○○食べました」や「○○○しました」のひとことだけだったり。


ブログであれば、前後の文章を考えて。
感想や状況など載せられるエピソードを用意して。
さらに、写真も。
と、ちゃんとした形にしようとすると思います。


でも、文字数の限られているなうなら必要ありませんよね。
逆に簡潔なほうがいいのですから。
なので思うままに書けるのだと思います。



こちらとしても、なうのおかげでけいちゃんの近況をより知ることができて有り難いです。
中澤裕子姉さんや矢口真里さんなど、アメーバ仲間との会話を見ることができるのも嬉しいですよね。
メールのやり取り風で楽しめます。


今日からそのなうに返信もできるようになりましたし。
ブログにコメントするだけでも楽しかったですが、もっと会話している感じを楽しめそうです。
けいちゃんをより近くに感じられそうですね。