今日は台中の第二市場でお昼ごはんを食べようと思っていましたが、お目当ての店が旧正月休みでした。残念。近くの肉圓店も行列だったので、Googleマップで周辺のお店を検索。すると、高評価のバインミーのお店を発見!



それほど並んでおらず、すぐに買えました。注文したのは「招牌綜合夾心麵包 100元」


騎樓の下にある席(イスだけ)が満席だったので、部屋に戻って食べることにしました。



バゲットはパリパリで、少しバターが強い気がしましたが、具材と良く合ってました。辛さは「少し」でお願いしたけど、まあまあ辛かったです。でも、辛さとなますの酸っぱさが、肉の臭みを上手くカバーしていて、バランスがよくおいしかったです。


食べきれないので、半分残して、次の日に食べることにしました。こちらのお店、メニューが多い。他のメニューも挑戦したいと思います。