ビジネス街にある街ピアノと もう一つ行って来た

浜松町のビル内にあるヤマハアップライト
弾きやすいピアノで 音量は小さいが音色もイイ感じだった
休日は人がほとんど居らず 穴場的スポット

品川ゲートウェイ駅内のヤマハアップライト
開放的な空間で下には線路があり 大音量で弾いても全然聞こえない程
車両とアナウンスの音の方が大きく 練習にはイイかもしれない
ここも人が全く居ない

丸の内仲通りのピアノ
ここのは屋外テントにあり 案内には土日祝は丸一日OKみたいに書いてあるが
行ってみると奏者スケジュールが入っており 一般演奏は午前の30分、昼の30分
晩18時以降~終了までとなっており 弾けないみたいだった

両国駅のヤマハアップライト
もうコレ壊れてます ボヨ~ンって音で 誰か調律して下さい!ってくらい音がヘン
人が全く居ない理由はコレだな 
撮影等で揉めたニュースを以前見たが ここまでポンコツだと弾く人も来ないから
揉める事もないって事なのかも

上記3ヵ所は人がほぼ居ないので緊張もなく暗譜でも何とか弾けたが・・
もう1ヵ所 交通会館のグランド 久々並んで順番待ちしてから弾いたが
もう完全パニック 暗譜なので頭からスッカリ消えた 何やってももうこうなったらダメだな
諦めて ビックカメラの電子ピアノでもう一回弾いてみたら アラッ普通に弾けるんだけど・・
こんなんで 大丈夫なんだろうか ?