今 ひまわりの約束 を練習中
人生初の 現代曲
右手メロディー 左手ベース と割合判りやすいピアノ曲にアレンジしてあり取っ付きやすい曲調になっている
同音の連続やタイで音を伸ばしてリズムを取るなど アレンジ曲に多い感じの音符の並び
自分が音痴な事もあり リズム感が 歌ってもなかなかつかめない箇所がある
(曲は 弾き語りではなく インストルメンタルをチョイスした)

サビの前の部分 (♪~ ガラクタだった はずのきょうが ~♪)
なかなかの難所 片手づつなら なんとなく弾けるが
両手になると リズムがガタガタと崩れてしまう


左も オクターブ移動があり 指をぐり~んってさせるのが
なかなか大変 同時進行で進めてるビゼー ラインの歌で
何度もヤラされてるので まだ可愛い方なんだろうが
可愛さ余って憎さ100倍にならぬ様にしないとな