こんにちはー!ラッテですコーヒー

 

 

BT9にHCG 15.9という低値を叩き出し、期待が薄い今回の妊娠。

 

 

BT16に一応10倍近くのHCG141だったため様子見となっていました。

 

 

そして更に1週間後の今日、BT24に内診にやってきました。

 

 

え?内診?見たって見えないよ、血液検査でいいのではないですか…?と思いましたが、子宮外妊娠の可能性とかも考えてってことなのかな?

 

 

 

お願いします。どうか子宮外妊娠だけではありませんように…と祈っています。

 

 

 

希望が薄い中での薬が非常にストレスで、早く薬をやめたくて早く決着つけたい。

 

 

 

今日こそハッキリするはずと思いクリニックにやってきました。

 

 

 

先生に何を質問しようかな?と頭の中を整理しながら待っていると呼ばれました。

 

 

 

BT24 (6w0d?)

 

 

先生、どうせ見えないよ、手間かけてごめんと思いながら内診。

 

 

 

ん?なんか見える。

 

 

GS 4.7mm

 

 

 

先生「見えてきたねぇ」

 

 

私(今、GSって言いました?その丸いのやっぱり胎嚢ですかね?)

 

 

私「え…見えてますね」

 

 

 

驚いたけど4.8ミリって明らかに小さい。

 

 

 

今まで流産3回してきた私ですが、過去1-2位を争う胎嚢の小ささです。

 

 

 

もう流産パターンやめてー泣き笑い化学流産であってほしかった。

 

 

 

隣の診察室へ呼ばれます。

 

 

 

先生

 

 

 

「胎嚢見えてきたのでこのまま続けます。

このあと流産になるかはわからない。

 

 

 

スローではある。

 

 

 

でも2週間前のHCG15からすると胎嚢見えたのは良い経過。

 

 

 

デュファストンは1錠に減らします。

 

 

 

また1週間後にきてください。」

 

 

 

まじか。。。

 

 

 

次の移植の予定をどうするかとか考えていたのに。。。

 

 

 

卵ごめん、君はまだ頑張っていたんだね。

 

 

 

この後は胎芽が見えてくるか心拍が見えてくるか確認して、継続か流産か判断していく。

 

 

毎回1週間が苦しいんだよなー。何度この苦しさを味わうことになるのか。

 

 

流産3回してこの苦しさを味わってると人格変わってるんじゃないかな?

 

 

何で割と着床して妊娠するのに微妙なんだろうか。

 

 

本来着床しない卵まで育ってしまってる気がしてならない。

 

 

 

今はお腹にいる卵を信じるしかない。まだ卵なのかなんなのかわかんないけど。

 

 

 

期待しちゃって悲しくなるのも嫌でどういう心持ちでいたら良いか分からない。

 

 

 

出来るだけ考えないように仕事で忙しくしてた方が良さそう。

 

 

 

あ、来週飲み会も入れてしまった。スッキリした気分でお刺身食べれるー!ビール飲めるー!とか思ってたけどダメですねにっこり

 

 

 

とりあえずご報告でした!!