こんにちはー!ラッテですコーヒー




流産後2回目の人工授精もむなしく、月曜日に生理がきたので、生理3日目の診察へ行ってきました。(正確には日曜に茶色いおりものが出始めて、夜21時過ぎに少量鮮血がナプキンについたけど、ほぼ月曜日でしょと勝手に判断した)




ついに体外受精にステップアップです。




体温が下がってから慌ててクリニックからもらった資料や不妊治療の本を読み直したりしましたが、まだいまいちどの程度の負担が身体的&精神的&金額的&時間的にあるのかイメージが湧いてないまま、とりあえず行ってきました。




あらかじめゴナールエフという自己注射のパンフレットも読んで説明動画を見るように言われていたので、ちゃんと見ておきましたよ。(あたりまえ)




初回は夫も一緒に来て話を聞く必要があるみたいで一緒にクリニックへ来て待合室で仕事してました。



私は仕事しながらだとソワソワしちゃうので思い切って休みをとってきました。




クリニックではまず採血して今週期のホルモンの様子をチェック。




↓これが良いのかなんなのかは分からない



ホルモン値


LH 6.7

FSH 8.8

E2 28



その後内診して卵胞をチェック。内膜 5.4mm、左右4個ずつ卵胞が見えました。



ホルモン値も問題ないので体外受精を進めていきましょうとのこと。左右4個ずつ卵が見えているのを全部育てていきたいと。




方法はアンタゴニスト法。自然妊娠してるので顕微受精ではなく体外受精で良いと。初見が悪かったらスプリットすることも。(半分ずつ)




橋本病の件を報告してなかったのでチラーヂン飲んでること伝えました。それはそのまま飲んでて良いそうです。妊娠しても良いかはそちらの先生に確認しておいてとのことでした。




先生からざっくりの日程を教えてもらい、こんな感じでした。



アンタゴニスト法


D1 

D2

D3 受診ゴナールエフ150

D4 ゴナールエフ150

D5 ゴナールエフ150 丸レッド本日

D6 受診

D7 

D8 

D9 受診

D10 受診? 花採卵

D11 

D12  花採卵?

D13

D14 花採卵




その後、看護師さんから注射の仕方教わって初ゴナールエフ注射。




針を見たら極細で痛くなさそうな見た目でしたが、本当に痛くなくてびっくりあんぐり(自分でやる光脱毛の方がよっぽど痛くてボタン押す前にビクビクするわ)




これ開発した人ありがとう愛これなら負担なく自己注射できそうです!




自費で行うタイムラプスとSEET法の説明を軽く受けました。あんまりよく分かってないので勉強しないと!




チョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒー




仕事の方は不調です。以前書いたこの件の他にも







損な役回りになることがあって、しょんぼりしてます。



クレーム受けてばかり。



三連休で癒されたい。。。



あとは体外受精のお金関係を調べる!



とりあえず明日はまたクリニック行ってきます病院