こんにちは〜ラッテですコーヒー



美容室行ってきました!



美髪矯正をしたら、サラサラ髪になって感激〜ラブ




BEFORE


傷みがひどい…  しかも美容室行く時に結ってたのでその癖もついている…(言い訳)



AFTER


傷みがまるでないかのようなサラツヤ髪に。



癖やうねりがなくなって頭が一回り小さくなりました。


インスタにありそうな動画撮ってもらいましたニコニコ手触りもツヤツヤなんですよー口笛





縮毛矯正かけたのは高校生ぶりなので20年くらい前です。



そのときの縮毛矯正ってシャキーンと真っ直ぐになって不自然な硬さがあった気がするのですが、



最近のは柔らかくなるんですね!技術の進歩すごい!



髪の毛つやつやでテンション上がりました爆笑




お値段はカットカラー込みで3万弱でした。




4時間半くらいかかりました。1日潰れるー🫠




一度真っ直ぐになったところは永遠に真っ直ぐらしいので、伸ばしていくなら次は1年後くらいに矯正かけると良いと教えてもらいました。




今後もかけたい!




この美しさを少しでもキープするためにこちら買いました!




髪の毛がきれいな会社の後輩がおすすめしてたので!



シャンプートリートメントも変えたくなり、インスタで見て気になっていたコチラを新たに買ってみました!


一本でシャンプーもトリートメントも済むのは楽ちんで良いです。



お風呂上がりの髪の毛のバサバサ感も今のところなし。




とにかく髪に良い成分で作られているらしく、洗浄力は弱めな感じなので頭皮の汚れが気になる時は別のシャンプー使うのですが、そのときはトリートメント代わりで使ってみてます。




シャンプー難民なのですが、しばらく使ってみて良さそうだったら、難民脱出できるかもキョロキョロ




チョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーチョコカップケーキ




さて本題です。




今週期は人工授精でした。




ようやく排卵のタイミングがつかめてきました。




私の場合、排卵検査薬が少し濃くなり始めてから12時間後にはっきり陽性に、はっきり陽性になってから24時間後に排卵痛があって排卵です。



これをしっかり頭に入れて、今回は自分で人工授精の時間を合わせにいきました。



クリニックで指定する日にちよりも自分の方が排卵のタイミングわかるんですよね(当たり前?)



私の通っているクリニックでは午前か午後か選べるのですが、検査薬が前日の夜にはっきり陽性になったので、午後にしてもらいました。(何も言わないと自動的に午前になってしまう)



人工授精を16時ごろして、案の定、18時から20時まで排卵痛があったので、タイミングとしてはジャストだったと思います。




卵胞が17.5ミリで小さめなのが気になりました。早めに排卵する体質みたいです。




人工授精から1週間。体調としては、ものすごくお腹を壊しています。←え?



夜中に突然目が覚めてトイレに行くと下痢。朝まで下痢で何回か起き、起きた後も一日中夜まで下痢でトイレの住人。



1日経ってようやく今朝落ち着いてきた感じがします。



家族で私だけ下痢で同じもの食べてるのになぜー泣き笑い



お尻が痛いです🥲



今週期に妊娠できなかった場合は、体外受精に進む予定なので、会計の時に次の診察の説明書類とかもらったんですが…



改めてみてみると、一回の採卵移植で20-30万かかると書いてあり、知っていたとはいえドキドキしてきました。



人工授精では毎月1万円かからないくらいだったと思うので、体外受精だと1回でそんだけかかるのかあと。



しかも我が家の場合、染色体異常率が高い気がしているので(なにしろ3回連続流産ですから)、異常のない当たりが出るまでくじを引くと思うと恐ろしくなってきます。



月1万だと外れてもまあ仕方ないって思えるんですけど、20-30万だとそう思えない… プレッシャー…



このお金があれば旅行とか行けるのになー。悔しい。




体外受精されている皆さんはこのプレッシャーとどう闘っているのでしょう。