こんにちは、ラッテです。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

前回、理想の時間配分を作成しました。

 

{575E77DF-5471-40C2-93D4-922922BFC0F2}

 

投資30%

消費50%

浪費10%

空費10%

 

 

理想の時間の使い方を実践するために、以下を実践していくことにします。

青色が投資の時間です。

投資の時間がぐーんと増えています!

 

  • 通勤時間往復2時間(浪費)→ 英語学習&情報収集(投資)
  • 仕事のうち0.5時間(消費) → 現場ウォークで未来のイノベーションのネタ探し(投資)
  • 仕事のうち0.5時間(消費) → プラン作成(投資)
  • 夕飯1時間(消費) → 夕飯しながらネットサーフィン(空費)
  • ネットサーフィンのみ(空費) → 英語学習など勉強時間(投資)
 
これを実行すると、平日は以下の時間の使い方になります。
 
【投資】
移動中の英語学習 or 読書 2時間
机に向かっての英語学習 1時間
仕事中の現場ウォーク 0.5時間
仕事中のプランニング 0.5時間
ブログ書く 0.5時間
ストレッチor筋トレ 0.5時間
 
【消費】
仕事 5.5時間
メール 1.5時間
ランチ 0.5時間
休憩 0.5時間
 
【浪費】
移動 0.5時間
身支度 0.5時間
ミーティングや単純作業 0.5時間
 
【空費】
夕飯 with ネットサーフィン 1時間
就寝前のネットサーフィン 0.5時間
 
けっこう細かく決めてしまいましたが、まずはこれを目指してやっていこうと思います。
無理がでてきたら適宜、修正していこうと思います。
 
特に英語学習を取り入れたのが大きな変更点なので、この部分について、次回詳しく書いていこうと思います。
 
ここまでお読みいただきありがとうございました。