こんにちは!

STARTの百花です♡





 


私はここのカレーが


めちゃくちゃ大好きなんです!!


ここのカレーを食べたら幸せな気持ちになる♡




店員さんもいつもめちゃくちゃ優しくて、


いつも元気で笑顔!!



店員さんが元気だからここのカレーを食べたら


幸せな気持ちになるのかも🤔✨






みなさんはどんなときに


「幸せ」と感じますか?💕




私はさっきお伝えしたように、


あのカレーを食べているとき、


韓ドラを観ているとき(笑)


陽に当たってお散歩しているとき、



1日を通して、「幸せ」と感じることが


たくさんあります✨✨





年に1回


「世界幸福度ランキング」というものが


発表されるのですが、


最新の日本のランキングは62位!!



ちなみに、


1位 フィンランド


2位 デンマーク


3位 スイス


と、北欧諸国が多く並んでいます✨✨





日本は「自由度ランキング」も64位となっており、


この「自由度ランキング」が幸福度を


下げているのではないかと言われています😳






イギリスで行われた調査では、



生活を自分で管理できる機会が


与えられて初めて、


人は幸せを感じることができる!!


と、発表されました✨✨




他人に決められた時間に仕事に行って、


他人に決められた仕事をして、


他人に決められた時間に帰る。



↑このように


自分で時間を管理出来ないのが


原因の1つと言われています😳😳





でも、基本的に日本人みんなに


当てはまりますよね?笑




この他にも、


有給を取ることを上司に言いづらい、


休むことに罪悪感がある、など、


日本ならではの問題があるみたいです!!




ちなみに海外では


年末年始やGWの大型連休に


最低でも4週間の休暇を取ることが


法律で決められている国もあり、


有休消化率が100%の国もあります😳✨







ただ、日本の法律を変えるほどの力は


私にはないので(笑)、


自分の考え方を変えるしかないと思うんです😎




見つけようと思えば


「幸せ」って日常に溢れてる✨✨


何を幸せと思うかってその人次第ですもんね😎



自分が「幸せ」と思う器が


めちゃくちゃ大きかったら


幸福度は上がるはず✨✨



そして自分を幸せにすることが、


誰かを幸せにすることにも繋がる😋✨




自分が「不幸」と思ってるときって


誰かを幸せにするとこなんで出来ない😭



まずは自分を喜ばせて、


幸せにしてあげて、


人にも幸せを与えれるような


人間になります🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️笑






日本の幸福度を上げれるように、

みんな自分を幸せにすることから

始めようー🤗💕✨笑





インスタはこちら♡

↓↓↓

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

【紹介ページ】

ここをクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

🍒JMMA🍒

(一般社団法人日本眠活眠育協会)

理事 麻生百花

 

🌹beauty salon START🌹

住所   :〒857-1164

      長崎県佐世保市白岳町107-5

TEL   :0956-34-5090

営業時間 :10:00〜19:00(完全予約制)

アクセス :佐世保駅より車で20分

MAIL   :beautysalonstart@gmail.com

お休み  :毎週水曜日

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_