こんにちは!

STARTの百花です♡

 

 

この間、衝撃の事実を目にしました!

 

イタリアには精神科がない!

 

びっくりしませんか?

 

 

 

 

 

 

なのに日本は精神科患者も、

 

精神科の数も

 

どんどん増え続けています😳

 

日本の精神科のベッド数はなんと

 

30万床以上で、

 

単位人口当たり世界ダントツなんです😳😳

 

 

さらに、

 

入院期間も世界に例を見ない長期収容で、

 

世界の平均在院日数は20日程度に比べ、

 

日本は、1年以上の長期入院を続けている人が、

 

20万人以上!!!!

 

 

 

 

 

 

入院の必要がないのに

 

病院に留め置かれている

 

「社会的入院」と言われる人が、

 

厚生労働省が認めるだけで

 

18万人もいると言われているんです!!

 

 

 

有名なお医者さまは、

 

日本に精神科、精神科患者が増えている理由は

 

ものが溢れ、情報があるれるようになり、

 

どんどん不自然な生活になっていることが原因!

 

 

 

抱えているストレスが外に向けば、「犯罪」

 

自分に向けば、「引きこもり」や「自殺」に

 

繋がっているのが今の日本の現状。

 

だと言われています!

 

 

 

 

 

 

それに比べイタリアは

 

「精神病は病気ではなく、人間関係など

 

社会的環境の問題である。

 

人間関係は隔離では改善しない。

 

社会の中でこそ取り戻せる。」という

 

思想の元に立証された結果、

 

国として精神病院を全廃したんです!!

 

 

 

日本に来たイタリア精神科の医師は、

 

「なぜ日本にこれだけの病床数があるのか。

 

私たち医師は、どれだけの費用が必要かと

 

疑問を感じる。

 

日本の精神科について根本から

 

考え直さなければならない。」と言っています。

 

 

 

日本で心の病にかかると、

 

病院に行き、入院生活の中で治療する。

 

 

イタリアで心の病にかかると、

 

入院するのではなく、

 

社会の中で治療しようとする。

 

 

 

image

 

 

イタリアと日本で医療方針が全然違うことに

 

とてもびっくりします😳😳

 

 

 

いろんな情報が溢れている世の中。

 

自分の目で確かめて

 

正確に判断して行かないと!と

 

改めて思いました✨

 

 

 

私は、自分が産まれた国なので、

 

日本は大好きですが、

 

医療方針はイタリアの方が好きかも🤭笑

 

 

 

 

 

情報が溢れている世の中を変えることは

 

絶対に出来ないし、

 

不自然なものが溢れている世の中を

 

止めれることも出来ません😭

 

 

だから自分でしっかり対策しなきゃ!!!

 

 

 

 

「メラトンチェリー」があります🍒

 

自分でできる最高のメンテナンス、始めませんか?

 

 

 

STARTの脳セミナーで詳しいお話しが聞けます!

 

6月5日(土)11:30〜、18:30〜

 

 

気になる方、DMください✨

 

 

インスタはこちら♡

↓↓↓

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

【紹介ページ】

ここをクリック!

↓↓↓↓↓↓

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

🍒JMMA🍒

(一般社団法人日本眠活眠育協会)

理事 麻生百花

 

🌹beauty salon START🌹

住所   :〒857-1164

      長崎県佐世保市白岳町107-5

TEL   :0956-34-5090

営業時間 :10:00〜19:00(完全予約制)

アクセス :佐世保駅より車で20分

MAIL   :beautysalonstart@gmail.com

お休み  :毎週水曜日

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_