ふとカーペットの上を見ると何かあるのに気づいた。
ドッグフードが2粒綺麗に整列している。
犯人はもちろんこの方。
元々食にそこまで興味がない我が家の犬。
これまで飼っていたどの犬も
餌を出すとすぐその場で完食し、秒でお皿を空にしていた。
なので子犬の頃から食に興味がない犬に初めて出会い、初めは
「なんか病気なんかな?」
「餌の種類が嫌なんかな?」など思い、
病院に相談したり餌の種類もたくさん試したが
どれも特に興味なし。かかりつけ医からも
「そういう性格なんだよ~」と言われ、なるほど、と納得。
以来、試した数あるうちの中で一番食べる餌をリピートし
お皿も平らであればあるほどお好みだったのでお盆にし
今現在までそれで落ち着いている。
餌をお気に入りの場所へせっせと運び食べることも好きなようで
時折こうやってカーペットの上に置きに行くこともある。
そして好きなときに食べる。自由。
「まぁ~たやってるな~?」と言うと、
「え?なにが~?」なこの顔。
まぁいつものことだし、よしとしましょう。
それでは(?)私も今日のお菓子を食べようかな。
↓初めて見た九州しょうゆ味のじゃがりこ
甘じょっぱい味付けでおいしい。
気づいたらなくなるやつだな、と思いながら1本食べたら
本当に気づいたらあっという間になくなっていた…
危険だ。
でもまた食べたいな。





