ふとカーペットの上を見ると何かあるのに気づいた。

ドッグフードが2粒綺麗に整列している。

犯人はもちろんこの方。

元々食にそこまで興味がない我が家の犬。

これまで飼っていたどの犬も

餌を出すとすぐその場で完食し、秒でお皿を空にしていた。

なので子犬の頃から食に興味がない犬に初めて出会い、初めは

「なんか病気なんかな?」

「餌の種類が嫌なんかな?」など思い、

病院に相談したり餌の種類もたくさん試したが

どれも特に興味なし。かかりつけ医からも

「そういう性格なんだよ~」と言われ、なるほど、と納得。

以来、試した数あるうちの中で一番食べる餌をリピートし

お皿も平らであればあるほどお好みだったのでお盆にし

今現在までそれで落ち着いている。

餌をお気に入りの場所へせっせと運び食べることも好きなようで

時折こうやってカーペットの上に置きに行くこともある。

そして好きなときに食べる。自由。

 

「まぁ~たやってるな~?」と言うと、

「え?なにが~?」なこの顔。

まぁいつものことだし、よしとしましょう。

 

それでは(?)私も今日のお菓子を食べようかな。

↓初めて見た九州しょうゆ味のじゃがりこ

甘じょっぱい味付けでおいしい。

気づいたらなくなるやつだな、と思いながら1本食べたら

本当に気づいたらあっという間になくなっていた…

危険だ。

でもまた食べたいな。