我が家では乾燥防止のために

お風呂の入浴剤はもっぱらソフレを使っている。

こだわりはなく、新生児から使えるとのことでずっとコレ。

 

で、ある日から、おもちゃで釣っても何をしても

子どもが全力お風呂拒否をし始めた。

んもぉぉぉお風呂前に毎度毎度ひと悶着あるため

風呂場に行くというだけで私の力は尽きてしまっていた。

「こまった…」と、知り合いに相談したら

「バスボールは超強力だ」という情報を入手。

ショッピングセンターに行ったときにたまたま見つけたので

「どれどれ」と見てみると…

え…え…!?

1個…500円!?

 

バスボールの市場価格を知らず

「そんな高いんや」とバスボール陳列棚の前で立ちすくむ母。

しかもざっと見ると500円~という感じで中には800円以上の物も。

「それなら銭湯か温泉に行きた…」はっ!いやいや!

目的はど~~しても子どもの風呂入れ問題が解決しないときの救世主を探しに来たんだ!

「よしっ!ここは試しに!」と、3つ買うとお得になる感じだったので3つ買ってみることに。

↓ポケモンのイーブイフレンズのやつ×3

 

とある日。

子どもが全力エビぞりで風呂断固拒否モードに入った日があり

「も…もうダメだ…」と心が折れそうになったので

印籠のようにこのバスボールを差し出したところすぐにお風呂へ。

「おぉ、やっぱり効果凄い~♪」と一緒にお風呂に入り

「さ!バスボール入れてみよっかね~♪」と袋を開けると

「いやあぁぁぁぁ入れたくないぃぃぃぃ」

とまさかの号泣。

 

え?そんなこと、ある?

バスボールを入れる段階で嫌がるのはさすがに想定できん。

ここからは寝るまでご機嫌ニコニコモードで終わると

たかをくくっていたのに…。泣きそうやん。

で、次の日。

「バスボールいれたいぃぃぃぃ」の大絶叫。

本当に言いたい。昨日のなんやったん?

 

なんやかんやで今日までに既に3つ使用。

結果はグレイシア1匹、ニンフィア2匹。

↓もう1匹のニンフィアは逃亡中&

グレイシアは犬に襲われ瀕死状態(既にボロボロ)

 

3個中2個ニンフィア被りしてしまったのだが

出てきたときに子どもが

「うわぁぁん、ニンフィアかわいいけど違うのがよかったー!」

と、不満を爆裂させていたので

「何が出るのか分からない。それがバスボールよ」

と、バスボールの神みたいな言葉が自然と口から出た。

 

哲学ってこういうところから生まれるんやか。(絶対に違う)