近所でちょっとしたお祭りがあったので旦那と娘と三人で行ってみた。
いくつかキッチンカーが出店していたので焼きそばとホルモン焼きを買って食べることにした。
最近焼きそばの美味しさに気づいた娘。
焼きそばを見るやいなや「タベルヨ~」と口を開け待機。
それがエンドレスに続くので親側は合間を縫って食べていかないと焼きそばにありつけないほど。
ホルモン焼きの方は娘はまだ食べられないので親たちで分けて食べた。
帰宅後、そこそこ疲れたので娘と一緒にみんなでお昼寝をした。
、、、で、私はそこで夢を見た。
近所のじいさんが思いっきし咳をしながら死にそうなうめき声をあげている。
大丈夫やか、じいさん、、、、と思いながら起きた。
娘もちょうど起きたので一緒にリビングに行くと、旦那がどこにもいない。
どこかに出掛けたか?と思い外を見たが車もある。
あれ?とトイレを見ると明かりが。
ここで分かる。夢やない。近所のじいさんは旦那やったんや。
旦那は先月からずっと風邪気味状態である。
いつもは美味しく食べられるはずのホルモンがちょうどその日は相性が悪かったようで苦しんでいた。
それが3時間ほど続くことになる。おかわいそうに。
それにしても半分寝ぼけていたとはいえ、旦那のうめき声がじいさんの声に聞こえるとは。
年月を感じる。
ここ何週も休日になると更に体調不良になる旦那。
平日は仕事で気が張っていることもあり大丈夫なのだが、
5日間分の我慢しているストレスや疲れが土日で一気に放出される。
しかし旦那は自分のストレスに気づかないタイプなので対処法がなくやっかいなのである。
なんとかしてあげたいが。
とはいっても少しでも栄養のある食事を作るぐらいしかできんので
今日も愛情込めて作ることにする。