今日は娘が初めて動物園デビューをした。

ライオンにゾウにキリンに娘は大喜び!かと思いきや八の字眉毛で怪訝な様子。

ほぼ動かないもしくは動いてもかなりスローな動物たちには全く興味を示さなかった。

そりゃそうか、絵本に出てくる動物たちとはかなりフォルム違うしなぁ。

ここで娘に少しでも興味を持ってもらおうと旦那が自称動物たちを呼び寄せる謎声を出す。

すると、、、、、全く微動だにせず、端っこの隅にいたキリンがこっちに来た!!!!

「たまたまこっちに来るタイミングやっただけやない?笑」ともう1回お願いしたら、

なんとまたこちらへ。しかも目の前にやってきた。

動物使いのおじさん、ここに爆誕。

しかし娘の八の字眉毛は直らず。残念無念。

そのなかで娘の笑顔が唯一出たのはお猿さんゾーン。

猿山には色んな猿がたむろしていて親子猿グループが立ち去っても親分猿グループがきたりと

入れ替わり立ち替わり来てくれる。

子猿は木の枝で遊んだり、恐らく母猿にしがみつきにいったりと見ているだけで癒される。

そういやぁ昔、職場の女性陣を猿山に例えてた人がいたなぁ。

少しでも抜きんでると「キキーッ!!」とボス(お局)が一喝してくるから

大人しくしているに越したことないって言ってたなぁ。あの人元気にしているだろうか。

 

ちなみに私が個人的におぉっ!となったのはバク。

恐らく人生で初めて見た。ゾウをギュッとしたような見た目で白と黒のコントラストもいい。

可愛い。。。。バクさん、久しぶりにハマりそう。