昨日から一泊で秋田に来ました。

東京から乗ったこまちの、車窓からの景色

🌸が所々に見えていたと思っていたら



田沢湖駅近くには、雪がまだたくさん残っていました。

今回は、私一人なので駅前の温泉ホテル。

ちょっと贅沢に源泉掛け流し露天風呂付きの

ゆったりしたお部屋です。





こちらの天気は不安定で、曇りから

いきなり吹雪になったり。

今回は、お墓参りだったのですが

道路や、歩道には雪がないものの

お墓に着いてびっくり、雪にうもれていて

我が家のお墓の前までたどり着けませんでした。

お花を供えることは出来ませんでしたが

その分、離れた所所からではありますが

ゆっくりお参りして。

あとは、のんびり温泉三昧。

都会を離れ、秋田弁ののどかな会話を聞いて

命の洗濯が出来た感じです。



B級グルメの横手焼そばをいただいて

東京に帰ります。

次は、🌸が咲いた頃に来たいな。