長い1日の先に。 | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。



ご無沙汰しております。

急に冷え込んだり、暖かい日があったりと寒暖差が続く日々ですがお元気ですか?^^


この日曜日は、先月に続き大阪ステーションシティ11階のTULLY'S COFFEEさんにて【珈琲とお稽古】から椅子ピラティス講座を担当しました^^

今日、初参加でお越しくださった方は、育児で家に引きこもりがちなので、その合間の息抜きに・・・と、講座にお申込み頂き嬉しく思いました♬


ふと私も社長が乳児だったころは、スマホとテレビくらいが話し相手だったのを思い出しました。それに今思えば産後のケアはもっとしておけばよかったと後悔しています。苦笑



さて、この日はイベントの後に新大阪から、名古屋に移動して楽しみにしていたワークショップに参加してきました(*^_^*)





名古屋に訪れたのは7~8年ぶりで、大阪からこんなに近かったの~!?っと、今更ながら衝撃を受けていました(笑)




そして、本日のお勉強のテーマはこちら↓

普段は解剖学・技術アップ系が多い勉強会ですが、今日は講義・そして自分に問いかけたり考えることが中心となった6時間でした。


私の仕事(インストラクター)って大きく括ると『誰かに何かを伝えて、良いところを引き出す』仕事です。それがピラティスを通してだから私はピラティス屋さん。


でもその根幹の部分は特別、ピラティスインストラクターだからではなく、それは日常の中にたくさんあって。。

今の現場のことはもちろん、講義中も色んなことが蘇ったり普段のレッスンが頭の中で現れては消えの繰り返しで脳内がフル回転。。


とはいえ、心理面だけの話にとどまらず、トレーナー向けの勉強会ならでは、同時に肩甲帯(肩周り)のことも交えながら学んでいきました(^^)


6時間後には、このお仕事の素晴らしい面をより知れたこと、そして同時に責任も大きいと改めて深く感じました。


そのためにも自分自身がもっともっと気持ちよく動ける身体になりたいし、

決してあぐらをかくことなく、焦らず勉強を楽しみながら成長していきたい。

自分が枠にとらわれたり押し込んだりせず、

いつもメンバーさんの可能性を信じてサポートできる、笑顔のあるクラス、そして安心感のある指導者になりたいなと思いました。



↑ちょっぴりカッコいいこと言ってみたけど講義中はお疲れマスク顔を激写されてしまってます笑




kaori先生、スタジオの皆様、貴重な機会をありがとうございました!


そして11月!

遅ればせながらTOP画(PC表示のみ)も変えました(笑)

この間、車で気持ちよく通り過ぎたイチョウ並木に心奪われて、、の写真チョイス♬

こんなところゆっくりお散歩したいな~(*^_^*)



★大阪・梅田スタジオ、少人数のグループクラススケジュールはこちらから↓

{B1F28C4E-2629-4799-BEC8-1DB6335C241C:01}

★プライベートクラスは、ご予約制です。

※一度、問い合わせよりご希望の時間帯をお知らせください。