先日、突然食洗器が壊れましたアセアセ

扉が閉まらなくなってしまい、

ちょっと見えづらいですけど、こんな↓状態のままに 魂が抜ける

(パン粉落ちてる… 苦笑)

何かつっかえてる感じで閉まらないけれど、何も落としていないし…

直前まで閉まってたのになんで??

説明書読むと、扉が閉まらないときは修理しかない。

たぶん給・排水ホースとかあるから素人じゃどうにもならないよね。

(わたしが手荒れしやすい肌質だから、基本、夫が洗い物してくれます。だから、夫がめちゃめちゃへこんでた。)

 

うちはホーローにしたかったから、タカラスタンダード。

タカラから、食洗器製造の三菱電機に連絡してもらっての修理でした。

何か自動で開くようにする部品の故障で、30分くらいで直してもらえましたキラキラ

三菱電機のオペレーターさんには、修理の方に来ていただくだけで数千円と伺ったけど、なぜか修理代0円でした。

なんでだろ!?4年経ったけど。

もしかしてリコール製品かな?って思ったけど、ネットで品番見ても出てこない。

何か延長保証入ってたっけな…?

って自分の家のファイル調べたら、住設あんしんサポートっていうのに入っていました。

10年保証でいろいろ修理代が無料になるようです。

絶対オトクだって住宅メーカーの営業さんに勧められるまま入っただけ。

入ってて良かったーハート

(こちらからそんな話してないけど三菱電機さんがなんで知ってるのかは疑問。登録状況とかわかるのかな!?)

そんな感じで、数日で修理してもらえて有難かったです。

食洗器に慣れちゃうと、洗い物たくさんの時ツライ。(主に夫が 笑)

 

 

食洗器は直ったけど、治ってないのはわたし。

先日、苦手なMRIを撮ってきました。

抗不安薬のおかげでなんとか乗り切れました。

行くときはずっと緊張と恐怖でお腹痛かった。

 

それで検査翌日、ふと気づくと、病院から着信があった表示が出てて

・・・

もう検査翌日に電話なんて絶対ヤバい内容だよーゲッソリ

って折り返すの嫌だったけど折り返したら、

やっぱりダメな感じというか、映っちゃってるというか

 

最近なにか自覚症状はないですか?

と聞かれ、あると言えば…って答えたけど、

「それは関係ないですかね。

まぁ、MRIも精度の問題もあるんで。」

と言われ、結局、診察日までそのまま…。

検査技師さんがこの人ヤバいって先生に伝えて翌日に電話してきたんでしょ?

いいのー??

 

この時点でまだ診察日まで10日以上・・・

この精神状態で放っておかれるわたしの身にもなってー!!ネガティブ

 

先生も診察日までにあれこれ調べるのかな

また検査入院するのかな

とかずっとグルグル考えてしまう。

 

半年前にはほぼ消えてきてたのに

自分の身体なのにホント全然わからない

先生もわかってないみたいだったけど

 

考えないために、

仕事して

なにわ男子観て

ゴールデンカムイ読んで

を繰り返してました。

 

それで、今は診察日まであと数日。

長いよ…。

もうゴールデンカムイも全巻読み終わったよ

 

もう採血でもMRI再検査でも入院でもなんでも受け入れるから

先に心の方がまいっちゃう

 

 

MRI検査のちょっと前に、

夫が職場の昇進試験の話してて、

2つ進路があって、どっちも受けられるのに、でも1つしか受けないから、

「もしかして、片方は家に居る時間がかなり減るから?

 わたし1人家に置いておくのが心配だったりする?」

って聞いたら、

「それも理由の1つではあるけど、全部じゃないよ。」

って言われたばかり。

 

何か、ただでさえ彼の人生、子どもいないっていう人生にしてしまったのに、

迷惑かけちゃってる…

落ち込む

でもどうにも出来ない

 

ポンコツすぎる

しんどい

早く診察日来てー