2023年8月14日 

CIN3(高度異形成、上皮内がん)と診断


2023年9月22日

円錐切除手術


2023年10月3日〜8日生理


2023.10月11日

術後の検診と病理結果



円錐切除手術から、19日目

術後の検診と病理結果を聞きに

がんセンターまで行ってきました。


結果は…


高度異形成


でした。



手術の時に取った細胞も

写真で見せてもらいました。


奥まで採ったが、異常なし。


今回の手術で取り切れている、

と言われました。


進行がんも見当たらず、

今回は、前がん病変の状態でした、

と説明を受けて、本当にほっとしました。



追加の手術や治療はなく

次は、3ヶ月後の来年1月に検査を

することになりました。



手術前には、CIN3と出ていても、

先生からは、高度異形成以上で

進行がんの可能性もある、と

説明を受けていましたし、


実際に、高度異形成と診断されている方でも

円錐切除手術で、がんの進行が見つかって


追加の手術をしていたり、放射線の

治療をしている方のブログをたくさん

見ていたので、不安でいっぱいでした。



とりあえずは、ほっとしましたが、

今後は、4ヵ月ごとに組織検査で、

年3回の子宮がん検査で経過観察です。


再発する方も多いので、

私もこれからは、自分の体を大切にして

ストレスをためないようにしていきます。



そして、円錐切除手術の費用は….



59,440円


でした。





パジャマレンタル代は、

別で現金で払ってますので、


ざっと、6万くらいです。


がん保険を辞めてしまったので、

今は、共済のみですが、

これから申請します。



とりあえず、明日から自転車🚲で

通勤できます。


傷はまだ治りかけと言われたので、

出血は、まだ続きますが、

気分は落ち着きました。


この半年は、本当に生きる気力を

失っていましたが、


ガンを患って頑張っている方も

多くて、私もこのくらいでめげては

いけないと思いました。



私にできることを貢献していきたいです。

お読みいただきありがとうございました。